■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
かね庄の再生 1

刃の汚れを取って、裏すきをミニルーターで修正しました。
その後、#2000で裏を軽く研いでみました。
blog_import_535b7788b8063.jpg


予想通り(って言うか、分かっていましたが)、刃の中央部分が完全に裏切れています。


更に上の写真では分かりにくいのですが、裏切れしている部分には、錆によって侵食された穴が沢山あります。


拡大するとこんな感じです。
blog_import_535b778928c65.jpg

右上の光っている辺りが、裏が切れる部分です。
コレハヒドイです。
こんな刃が使い物になるのかよく分かりません。


WAKUの腕で、再生できるか不安もありますが、まずは、裏出しからやっています。
blog_import_535b77898072d.jpg


いつものことながら、裏出し、ヘタやなぁ・・・・・(笑)


まっ、気長にボチボチ楽しみながらやってみます。



鉋 金井 かね庄 | 12:35:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
大分裏を押さないと、厳しいですね。先に裏押しして、裏すきした方が良かったのでは?切れるといいですね。
2012-12-16 日 20:15:00 | URL | 正宗 [編集]
No title
正宗さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
>先に裏押しして、裏すきした方が・・・
どのような順番で直すのが良いか?あまり考えずに感覚で着手してしまいました。
昼から、裏すき、裏出し、裏押しを順番に5回位繰り返したら、裏切れ部分が解消されてきました。
切れると良いのですが、どうなることやら。
2012-12-16 日 21:41:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

