■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
変な夢

昨日、変な夢を見ました。


・・・・臨時の削ろう会が近畿地区で開かれるということで、前夜、どこかの旅館にいました。しかし、鉋の箱を持ってきた記憶がありません。
・・・・旅館の廊下に積まれた荷物を見ていたらWAKUの名前が書かれた小さな段ボール箱を1つ見つけました。ホッ!助かったかも。それにしても、箱が小さいな。
・・・・中を見ると、新品で寸八のキワ鉋の刃が入っていました。
・・・・こっ、これで削るのか。・・・・・削るしかないか。
暗い廊下の片隅で、キワ鉋の刃を持って呆然としていたら・・・・


目が覚めました。



来週は、宇和島で削ろう会。 
最近、多忙で、鉋に触れる時間が取れなくて、気になっていました。
素人の小心者ですので、思っている以上にドキドキ、不安なのでしょうね。


早朝、削ってみましたが、やっぱり・・・・・
笑っていられません・・・
blog_import_535b77412ea7a.jpg


削ろう会を楽しみたいので、今日は、時間を見つけて、鉋の下端を調整したいと思います。


 

スポンサーサイト


日常 | 06:46:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
際鉋ですか?すみません大爆笑してしまいました。私はもう当たって砕けろ状態です。ボロボロだと思います。
2012-11-04 日 19:49:00 | URL | 正宗 [編集]
No title
正宗さん、こんばんは。
変な夢のお付き合い、ありがとう。
今、振り返ると、寸八の際鉋、大きかったです。
際鉋が出てきても、諦めずに削ってやろうと必死だった自分に笑えてきます。
WAKUも半日間、調整しましたが、だんだん悪くなっているような気がします。
まぁ、削りよりも、楽しみましょう。
2012-11-04 日 21:23:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ほー、ついに夢にも出てきましたか。
大分気合が入ってますね、頑張ってください。
チキンハートの私は、こういう勝負事は苦手
です。
穴倉のような工房にこもって、ひとりでコツコツ
やっているのが性に合っているようです。
2012-11-05 月 13:11:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
初めてコメントいたします
ケンゾーと申します
よろしくお願いいたします
いつも拝見していますが、薄削りにかけるWAKUさんのエネルギーには頭が下がります
小鉋で木工作業をしていた頃のブログとは隔世の感がありますね
宇和島でのご活躍を祈念いたしております
ところで、ずいぶんシュールな夢ですね
正宗さんではありませんが、際鉋をもって削ろうとしている姿を想像して思わず吹き出してしまいました
夢で良かったですね
2012-11-05 月 19:39:00 | URL | ケンゾー [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
恥ずかしながら、夢に出てしまいました。
一発勝負は苦手ですよ。
本当は、地下の工房で落ち着いて削っているのが好きです。削ろう会は、お祭り気分で、薄削りを楽しむ皆様とワイワイするのが一番の目的です。
ということで、一番不安に思うことは、勝負事ではなくて、いつものことながら諸先輩方々から、ボロボロに言われる(それでも勉強になるので耐えてます(笑))ことかもしれません。
2012-11-05 月 23:24:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ケンゾーさん、はじめまして。
ブログを見ていただき、コメントをいただきまして、感謝します。
そういえば、小鉋でやってた頃からは、少しは削れるようになりましたが、最近は良く見ると同じような写真ばかりで、進歩がありません・・・(汗)
まぁ、宇和島は、予定を変更して(笑)、記録よりも、お祭り気分を楽しみたいと思っています。
際鉋を持った悲壮感漂う姿は、考えるだけで笑えてきます。ホント、夢でホッとしました。
ケンゾーさんも薄削りを楽しまれているのでしょうか?
これからも、よろしくお願い致します!
2012-11-05 月 23:44:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

