■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不覚

不覚にも、先日の16時間ドライブで助手席に座っていた息子の風邪をもらってしまいました。
残念ながら体調も削りも絶不調です。


これらの寸八の鉋を調整して、一人予選会をしようと思っていたのですが、研いでいる最中に咳が出るので、まともに研げません。(涙)
blog_import_535b77183e828.jpg


長台以外は、全て一枚台で、薄削りに特化しています。
あっ、特化できていない鉋もチラホラあります・・・・(笑)


もぅ~、早く寝て、体調を戻します。

スポンサーサイト


日常 | 20:24:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
いろいろと種類が増えましたね、
やはり金井が選抜のトップになりそうですか?
それとも新入荷の舟弘ですか?
研ぎが変わると、硬い健明あたりも
使えそうですか?
綺麗な削り華を見せてください。
2012-10-10 水 05:57:00 | URL | おやかた [編集]
No title
おやかたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
気がつけば、これほどの鉋になっていました。
これもひとえにおやかたのご厚情の賜物と深く感謝しております。(笑)
最近、薄削りの調子が出てなくて、綺麗な削り屑がありません。ちょっと焦ってきました。
金井、座右、健明、どれも素晴らしい鉋ですが、恥ずかしながら技術がともないません。
一番合っているのは、金井。
まだ経験不足なのは、座右。
研ぎができないのは、健明。
かなぁ。
2012-10-10 水 23:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ご無沙汰しております。
いつもブログ楽しく読ませていただいております。
宇和島大会まであと一か月となり、俄然大忙しですね。
舟弘さん、また新しい鋼の鉋を作ったみたいですよ。麓の棟梁の所に『宇和島に持ってきて』と頼んでいるようで、本人の話では会心の出来のようです。
私も試し削りが楽しみです。
あ、その前に自分の鉋を公衆の面前に耐えられるようにしなくてはいけません。
頑張らなくては。
個人的には麓の棟梁の尺鉋デビュー(舟弘さん)などマニアックなイベントが宇和島で目白押しです。
2012-10-11 木 11:03:00 | URL | snd [編集]
No title
sndさん、ご無沙汰です。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
そうか、あと一ヶ月を切っているのですねぇ。
ワクワク、ドキドキしてきました。
麓の棟梁さんの尺鉋デビューも楽しみですし、sndさんにお会いできるのも楽しみにしています。
WAKU鉋は、独学の異端児ですので、公衆の面前では、とても耐えられません。(笑)
なんとか、会場で一桁を出すことを目標に頑張ります。
ちょっと忙しくて、鉋を触る時間が取れないのが心配です。(・・・って、今から言い訳を考えています(笑))
2012-10-11 木 22:54:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

