■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スナッピー

先日、カホンに付けるスナッピーを購入するため、近くの楽器屋さんにふらりと立ち寄りました。


現在のカホンは、落ち着いた大人っぽい音を目指して、ギターの弦を2本張っていますが、息子のイメージの音に合わないようです。


バシャバシャという、おそらく若い人が好きな音をイメージしているようなので、スネアドラム用のスナッピーも試してみようと思っています。


楽器屋さんには、展示してなかったのですが、店員にスナッピーが欲しいと言うと、「14インチのスネアドラムに使うの?」と質問されたので、「スネアには使わない」と回答すると、「じゃあ、カホンに貼るの?」と聞かれ、「ピポン」と答えました。
なるべく安い物が欲しいというと、奥から、昔のスナッピーを探してきてくれました。古いからどうかなと思いながら、安さにつられて、購入してしまいました。
blog_import_535b76ed20d7c.jpg


試作的にカホンに取り付けたいと思いますが、打面への接触具合を色々試したいので取付方法について検討しています。

スポンサーサイト


カホン(Cajon) | 00:05:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

