■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

荒掘り

今夜は、台打ちをしたくなりました。


普段は、ヘナヘナの作業台の上で台打ちすることが多いのですが、先日、木工モードで木取りした木材が置いてあります。
木取りした木材も作業中なので移動するのを諦め、座って台打ちしてみました。
今まで、座って台打ちしたことが無いので、何かが間違っているかもしれません。(笑)
それから、シャツの姿が、哀愁を帯びています。(恥)
blog_import_535b76bbb8cc6.jpg


実は、コンクリートの床なので、お尻が痛いのですが、ヘナヘナ作業台の上で作業するより、とても良い感じで掘ることができました。
blog_import_535b76bc90d1f.jpg


荒掘りが終了すると、刃口部分の穴が貫通するので、台が動くかと心配しましたが、今のところ、動きはありません。
さすが、二分割台です。 
blog_import_535b76bd5b769.jpg


今夜は、ここまで。


ボチボチやります。よろしく哀愁です。

スポンサーサイト


台打ち | 23:12:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
台屋ばりの足使いにて、作業を進められて折られるようで、さまになっています。
真ん中合わせの複層台の動き具合というのは、どのようなものでしょうか?
この台には、何を仕込まれる予定なのでしょうか?
鉋身もだいぶ増えてこられたのかもしれませんね!
2012-09-05 水 18:29:00 | URL | 木組曼 [編集]
No title
木組曼さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
初めて、地べたに座って台を打っています。
足で台を固定すると、とても鑿が打ちやすいことに気づきました。
真ん中合わせの台の動きは、少ないと予想していますが、どうなりますやら・・・
真ん中合わせの分割台の動きと、鉋身につきましては、これからボチボチ紹介させていただく予定です。(・・・って、もったいぶっていますが、大したことではありません)
2012-09-05 水 21:39:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad