■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
くわがたむし

昨夜、くわがたむしが、飛んで来てくれました。
blog_import_535b76a1c7fcf.jpg


この近辺でも自然が失われているので、今年はもう来ないのかなと思っていました。


削り材の上に乗せたら、滑って動きにくそうにしていました。


僕は昆虫を見ると今でもドキドキするのですが、家族は全員興味が無いようなので、写真を撮影した後、逃がしてあげました。


また、来年も飛んできてね。

スポンサーサイト


日常 | 15:47:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは
クワガタ懐かしい
購入しないと見れなくなってきました。
鏡面の様になったヒバの上動きにくいでしょね~(^^)
面取りされて削られてるんですか?
2012-08-22 水 20:19:00 | URL | きよ [編集]
No title
きよさん、こんばんは。
かぶとむし、クワガタ、少し前までは、近くの里山に採りに行ってたのですが、最近では、クヌギの木を見なくなりました。
薄削りする時は、面取りしています。
面を取る明確な理由はわかりませんが、そのままでは手肌を切ってしまいそうな気がして、削る前の癖というか、儀式みたいに小鉋で面を取っています。
2012-08-22 水 23:08:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

