■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悔しくて・・・

実は先日の薄削り、全く薄く削れませんでした。


夕方から、チョイチョイと研いで、下端をサッと直せば、夜には間に合うと思ったのが甘かったです。
WAKUのような素人が、そんなに簡単に仕込んで、薄く削れる訳がないですね~。
変な勘違い?思い上がりをしていたようです・・・・。


厚い削り屑を見てたら、こんなハズでは・・・・・悔しくて仕方がありませんでした。
いつものように研いだつもりでも刃が切れていない。
いつものように下端調整したけど、決まらない。
悔しいだけでなく、これから先、薄く削れないのでは?と思うと、急に不安になってきました。


そんな訳で、再度、鉋を研いで、調整していました。
少し薄くなりましたが、切れていませんし、両サイドがビシッっと決まりません。


<blog_import_535b751267cdf.jpg


blog_import_535b7512b6a09.jpg


頼みの「金井」が、これじゃ泣けてきます。
どうやら、この2ヶ月で何か忘れ物をしてしまったようです。


砥石の面直し、研ぎ、下端調整、削り台修正、削り材・・・・・鉋の時間を増やして、一からやり直しです。

スポンサーサイト


| 23:56:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
WAKUさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。夜遅くまでご迷惑じゃなかったですか?ついつい病気がウズウズしまして(笑
鉋って本当奥が深いですね素人の私が言うのもおかしいですけど。
どこか手を抜くと必ず上手く削れないですもんね
私の場合どこがアカンかまだまだ分かりません(笑
2011-12-14 水 20:18:00 | URL | 日裏 [編集]
No title
日裏さん、こんばんは。
夜中まで楽しかったですね。
日裏さんの鉋、切れてたと思いますよ。
お互い練習して、また、楽しみましょう!
2011-12-15 木 23:11:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

