■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの加工

薄削りから、少し離れて、家具を作っています。


久しぶりに角のみで、ホゾ穴をあけました。
blog_import_535b74e606e1b.jpg


ボール盤で穴加工しています。
blog_import_535b74e679157.jpg


どちらも卓上の機械なので、作業机の上に移動して、落ち着いて作業しています。


少しずつ、加工の勘は戻ってきていますが、薄削りの勘が遠くなっている気がします。


鉋も触りたいのですが、時間がありません。


なんとか、ここまで加工できました。
blog_import_535b74e6e0212.jpg


今回も、相当時間がかかりそうです。


秋の夜長・・・・・木工、鉋を楽しみたいと思います。



Mackie | 21:58:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
良かった~、帰って来れたんだ~、あの樹海から。
一度迷い込むと殆ど生還不能と噂の、恐怖の大樹海から。
最近とみに木工から離れていく人が増えて、随分寂しくなったような気がしていました。滋賀のFさん、八戸のTさん、行橋のM・I両師など、いずれも千軍万馬と称された人々が木工以外のジャンルに絡め取られて、本来のミッションがおろそかになりつつあるようです。
あ、かくいうワタクシメも海に沈没しそうなのでありますが・・・・。
以上、生還祝いの長いコメントでした。
2011-11-02 水 09:25:00 | URL | OYA-G [編集]
No title
OYA-Gさん、こんばんは。
生還祝い、ありがとう。
大樹海の中に工房を建てて、作品製作を始めた気分です。
木工ジャンルにとらわれず、視野を広げるのも大切かと思っています。皆様、器用なので、何をやっても、深く入っていくでしょうね。
僕の場合、釣りやら車やら、色々やりたいのですが、時間もお金も無いので妄想して終わっています(笑)
薄削りも、木工製作も楽しいので、これだけで腹いっぱい。焦らず、ボチボチやります。
2011-11-03 木 04:33:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

