■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
プチ 自然木の木工

朝起きたら、妻から、「トイレのタオル掛け」をすぐに作るよう頼まれました。
今まで、ツッパリ棒にタオルを掛けていたのですが、タオルを引っ張るとツッパリ棒が外れて、大騒ぎになります。
明日、急に大人数の来客があるらしく、大至急の納期です。


ぼ~っとしながら、いつもの廃材置き場へ出て、乾燥した桜の枝を見つけてきました。
blog_import_535b731c23203.jpg


ということで、久しぶりに僕の木工ルーツと言える自然木木工です。
桜の樹皮を生かしたいけど、傷など入って美しくなかったので、小刀で樹皮を削ります。
blog_import_535b731c9e2ea.jpg


オスモカラーのチークを塗った後、トイレに持っていって、現物合せで切断して、細い木ねじで取り付けました。
逆光で上手く写りませんでした。
blog_import_535b731d288b1.jpg

タオルを掛けるとこんな感じです。
blog_import_535b731d8a78c.jpg


2時間ほどで完成させて、納期遵守です。(笑)
出来栄えは・・・・・・・まっ、いいか!



ログハウス | 09:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

