■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
楽仙 台打ち 2

前回の「健明」と同じようにΦ3mmの貫通穴を開けます。
blog_import_535b72fa6c981.jpg


刃口部分の荒堀をします。
blog_import_535b72fac3cee.jpg


今回は、時間を短縮するため、ボール盤を使って途中まで穴を掘りました。
blog_import_535b72fb22c00.jpg


このように掘りますが、ボール盤加工の手間を考えると、時間的違いは無いように思います。
鑿加工に自信が無い方には、有効かもしれません。
blog_import_535b72fb7cef8.jpg


地面で掘ります。
blog_import_535b72fbd5eb9.jpg


荒堀り、とは言うものの、へたくそです。
blog_import_535b72fc36611.jpg


穴が貫通しました。
blog_import_535b72fc83ba8.jpg


溝を入れる時、真剣になったこともあって、写真を撮り忘れました。
まぁ。このへんから、鉋刃を入れて、表馴染みの調整に入ります。
blog_import_535b72fccba11.jpg


 



台打ち | 22:06:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
わぉ!
2周目で追いつかれた^^
早すぎですってw
2011-04-26 火 23:20:00 | URL | ぽーる [編集]
No title
おやかたさん、こんばんは。
記事をあれこれ触っていたら、コメントを削除してしまいました。折角コメントいただいたのに申し訳ございませんでした!!
おやかたの台も、いつか打たせてほしいのですが、出来栄えは・・・・・。
2011-04-27 水 00:00:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ぽーるさん、こんばんは。
打ちまくり、質より量、へたな鉄砲数打てば・・・、ええぃ、なんとでも言ってください。
かなりきてますから・・・(笑)
2011-04-27 水 00:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

