■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
花台 (2003年作)

東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県石巻市に従兄弟が住んでいます。
幸い当日は、北海道に滞在していて、家族全員無事でした。
現在は復興のため最前線で指揮を取って毎日頑張っているとのことです。


ただ、津波に襲われて住宅の1階部分が被害を受け、花台が駄目らしいとの連絡がありました。
花台など、いくらでも作るので、そんなことより健康に気をつけて頑張ってほしいと返信しました。


その花台は、2003年に製作したもので、木工を始めて3年目位の作品です。
思い出すために、昔撮影した写真を眺めていました。
改めて見てみると、細い脚、通しホゾ、天板が浮いたような感じで、僕にとっては前衛的なデザインでした。
blog_import_535b72b3c682b.jpg


blog_import_535b72b432531.jpg


製作途中の写真
blog_import_535b72b482a09.jpg


当時、角のみを持っていなかったので、ボール盤で丸穴を開けて、鑿を使って通しホゾを作っていたのを思い出しました。
blog_import_535b72b4e42ed.jpg


今は、角のみも購入して、工具類は充実してきましたが、作品に対する思いが薄れたような気がします。
もっと作品への思いを強く持たなければいけないと、今夜は写真を見ながら反省しています。



その他 | 00:06:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

