■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
動画が見れるかな?

今日は、削っている姿をデジカメで動画撮影してみました。


鉋は「健明」、材は「米ヒバ」です。
シックネスゲージは7ミクロンを示しましたが、撮影ではNG連発で、刃が切れ止んでしまい、鉋屑の厚さが安定せず、平均は12ミクロンくらいです。


このブログは、残念ながら動画埋め込みできないので、よろしければ、ココをクリックして、You Tubeから見てやってください。


鉋屑だらけの地下工房で、「毎日こんなことを繰り返して何なの~って」、あきれてください。


まだまだ素人ですので、変なことをしていたら、アドバイスも宜しくお願いします。


blog_import_535b727da7287.jpg

スポンサーサイト


| 21:21:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ブログへのコメントありがとうございました。
ベッドの記事を探しにきたつもりが、どうしても鉋の記事にくぎづけに(笑)
ベッドの記事も拝見しました。
畳を使われた事や頭上スペースの取り方など個性的ですね。色々な面で参考になります。
これからも宜しくお願いします。
2011-02-15 火 11:49:00 | URL | momoo [編集]
No title
momooさん、こんばんは。
連続コメントに感謝です。
鉋は難しいですが、うすく削れ始めると楽しくてハマってしまいます。
夜、思いつくことをあれこれやって、記事にしています。素人ですので、間違ったことも平気でやっていると思います。
これからも宜しくお願いします。
2011-02-15 火 21:44:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

