■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
楽しんでいます

毎回、同じような写真と内容ですが、呆れないで温かい目で見てやってください。


下端を調整して、米ヒバを削りました。


薄く感じたけど、結果はイマイチの19ミクロン。
そして削り屑、左側は、綺麗になってきましたが、右側のビロビロが気になりますね。
下端の調子か?研ぎの甘さか?
もっと深く考えないといけないですね。
blog_import_535b72246c814.jpg


blog_import_535b7224c0d2a.jpg


今回、進歩したと思うことは、鉋を真上に持ち上げると、下の削り用板が、少しくっついてくるようになりました。
下端が改善されてきたかもしれない。ニコニコ。



| 23:04:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
すごい進歩、一桁はもうすぐそこに、
端っこのビロビロは刃が研げてないです、
材料は未乾燥の方が良いと思います、
削り比べてみるといいでしょう。
がんばれがんばれ。
2011-01-14 金 08:26:00 | URL | おやかた [編集]
No title
おやかたさん、こんにちは。
少しずつですが、削れるようになってきました。
でも一桁はまだまだ先です。
ホント、皆様のおかげです。
削る材料とシックネスゲージをお借りできて、大変感謝しています。
そろそろ、シックネスゲージをご返却しに伺おうと思っています。
なるほど未乾燥の方がいいのですね。
知らないことばかりで、大変参考になります。
これからも宜しくお願いいたします。
2011-01-15 土 13:35:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

