fc2ブログ
 
■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

3分鑿の研ぎ

刃先が欠けた3分鑿を研ぎました。


3分鑿は木工を始めた頃、ホームセンターで購入しました。
不自由していないので、新たに購入する予定はありませんが、初めて鑿を購入するなら、一生ものですので、多少高価でも良いものを買った方が良いと思います。


僕にとって治具無しで、丸刃の修正は、不可能に近いです。
これまた昔、ホームセンターで購入した治具を使いました。

毎回、治具無しで研いでいますが、(治具を使って)きちんと研げると切れが向上した気分になりますね。


blog_import_535b71a722a77.jpg


早く、治具無しで鑿が研げると良いのですが、難しいことですね。

スポンサーサイト





KO・BA・KO #3 | 23:07:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する