■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
悩んだ挙句、やるしかないか

畳ベッドの枕元部分の製作です。


今まで、1台はヒノキ、1台は広葉樹パッチワークで作りましたが、今回はどうしようか。


捨てずにストックしてあった叙勲額を製作時の山桜の端材を使ってみます。


これらを4.5mmに仕上げて枕元の板に貼り付けようと企んでいますが、一枚ずつ鉋で削って貼り付けるのは大変なのです。


しかも、それほど手間が掛かっているようにも見えないしね。


他のデザインが思いつかない・・・・・・・・悩んだ挙句、やるしかないか・・・・・そんな大げさな(笑)


blog_import_535b7192cb307.jpg



畳ベッド 3 | 23:07:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
4.5mmとは微妙な数字ですね。
ところで、ひとつ前の写真ですが、枕元の板が少し
枕状にカーブしているのですか?
2010-10-06 水 09:52:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
たぶん、3mm以下にしたほうが、良いと思います。4.5mmは、感覚的に決めています。
枕元の板を枕状にカーブさせてはいませんが、そのようにすれば面白かったかもしれませんね。少し木が歪んでいると思います。
自分で使うものは、思いっきり手を抜くか、大胆な加工の試作をするか考えていますが、今回は、手抜きかも・・・
2010-10-07 木 22:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
WAKUさん、ご無沙汰です
木工も稼動しだしたみたいですね。
先日のボルトにナットの答えが
気になって仕方が無いので
種明かししてくれませんか?
寝れません?
2010-10-10 日 06:55:00 | URL | おやかた [編集]
No title
おやかた、こんにちは。
毎日、ブログ拝見していますよ。
悩ませてすみません。
少しは、頭の体操になったでしょうか?
僕は息子に見せて、自慢しました(性格が悪いね・・・あはは)
先ほど、記事にしておきましたので、参考にしてくださいね。
2010-10-10 日 10:14:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

