■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不思議な物

ログハウス内に不思議な物が置いてあると、なんとなく心に余裕ができて、安らいだ気分になります。


僕の木工作品も不思議なものは多いのですが(笑)、トリッキーなものが少ないので試しに作ってみました。
blog_import_535b718001a98.jpg


blog_import_535b718063c93.jpg


craft WAKUの焼印が不思議?(笑)
たまたま焼印の試しをしていた材料なので、焼印は無視してください。


瓶の中に棒(瓶の口の部分ギリギリの太さ)が差し込まれていて、その先に丸穴が開いていて、ボルトとナットが付いています。


このボルトとナットを外して棒を抜いて、再び棒を差し込んでボルトとナットを取り付けるという遊びです。


ログハウスに来客があったときの話題作りになるかなぁ。(大体の話題は木工ですけど・・・)


以前、テレビで放映していたので、ご存知の方も多いと思います。

スポンサーサイト


その他 | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
良くこの手の作品を見ますが、どうなっているのでしょうね。本当に不思議です。皆目わかりません。何か道具を使ってナットは外すのでしょうか?
2010-09-29 水 10:27:00 | URL | 松本 [編集]
No title
松本さん、連続コメントに感謝します。
木工ブログに変なものを載せてしまいましたが、一応、木が使ってあるということで・・・(笑)
道具は何も使わないで、5分もあれば取り外して、再度取り付けることができます。
後日、タネ明かし?(特にマジックというものでもありませんが)しますね。
2010-09-29 水 22:18:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

