■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
液晶交換の一部始終

なかなか思うようにならず、ボロボロです(笑)


液晶画面を割ってしまった、ノートパソコンの続きです。
(木工とは異なる話題ですみません)


苦労して、ジャンク品を購入しました。(写真右下です)
blog_import_535b71495c611.jpg


早速、液晶ユニットの交換をしました。
いい感じに表示されています。
blog_import_535b7149ad568.jpg


しばらく使ってみた所、時間が経つと画面がわずかに上下に揺れることが判明。
液晶ユニットを更に分解して、内部の修理に入ります。
blog_import_535b714a0f675.jpg


接触の問題かと思い、液晶画面をひねっていたら・・・・・・・パキッと音がして液晶が割れてしまいました。


あ~~~、再び液晶を割ってしまった・・・・・・(しばらく呆然状態)


ひゃ~~~本人が一番落ち込んでいるのですが、家族に笑われるやら、バカにされるやら、踏んだり蹴ったりです。


 


僕はもう一回、ジャンク品を入手して、再交換に挑みたいのですが、周囲からは、またやるの~~~って、冷たい目線が・・・。


デスクトップの液晶モニターをこのまま使うと、デスクトップが使えないので、パソコンショップで23インチの液晶モニターを買って帰りました。


とりあえず、ノートパソコンの本体と接続して見れるようにしました。
blog_import_535b714a5f8e2.jpg


違和感がありますが(笑)、モニターが大きいので快適です。


なんか、このままでも、よさそうな気分です(笑)


今回、ノートパソコンに費やした、僕の時間と努力が・・・・・・悔しいです。



その他 | 23:59:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
もったいなくて、何とか使おうと思って、逆に
出費が増えてしまう。
私も良くやってしまいます。
モニターの切り替え装置を使う手もあったと
思いますが、新しいモニターを買われたのでしたら
これで十分使えそうですね。
2010-08-11 水 10:08:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
人事ではない内容で、笑えない気分です。
でも大型液晶なら使い勝手も最高でしょう。
2010-08-11 水 12:40:00 | URL | 松本 [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
ホント、安物買いの・・・・・・です。
デスクトップのパソコンは、別の部屋に置いてあるので、切り替え装置は考えませんでした。
まぁ、大きな画面になっただけでなく、写真も明確に見えるので満足してます( って、使っていた液晶モニターがひどすぎました)(笑)
2010-08-11 水 21:17:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
外見では泣いて、心の中で笑っていました。
まぁ、面白いものです。
古いノートパソコンですが、intelグラフィックス・ドライバーのおかげで、大画面のモニターを見ることができて快適です。
2010-08-11 水 21:21:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

