■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

軽いミスです

米ヒバの脚を加工します。


大入するための穴(あくまで金具で固定するので大入風?かも)を加工します。
罫引きで墨入れした後、さらに繊維を切ろうとして、ノミで軽く突きました。
たまたま、脚を並べたら、勘違いで穴位置をミスっているのに気付きました。
blog_import_535b71374abbc.jpg


写真の右上が脚の下側になるので、この4個の穴は下側から同じ高さの位置にないといけません。下側から寸法をとればよかったのですが、上側から取ったため、長い脚と短い脚を勘違いしています


研いだあとのノミなので、たぶん2mm位の深さの傷でしょう。


自動鉋で脚を2mmほど削って、リカバリーしようと思いましたが、暑さにも負けて、ここで気力が消えてしまいました。


まぁ、穴を掘ってから気付くより良かったと思い、次回、頑張ります。



畳ベッド 3 | 01:24:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad