■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あちゃ~ 液晶画面を壊してしまった

額の納品を無事に済ませて、完成後の記事を書こうとしていた矢先、僕の不注意で、ノートPCの液晶画面を壊してしまいました。


隣に少し見える14年前に購入したデスクトップPC(Apple Performa 5220)を使おうとして、運んでいたとき、ノートPCの上に重量が掛かってしまいました。
運悪く?マウスを挟んで液晶画面を閉じていたので、パキッという音がして液晶画面の半分が表示しなくなりました。(涙)
blog_import_535b71274cef6.jpg


このノートPCは、自分のPCが欲しくて、昨年末、オークションで格安購入したものです。とても満足していたのになぁ・・・・ガックリです。


液晶下部分と右側が見えず、わずかに見える隙間でブログを書いています。
これが想像以上に苦痛です。ウインドを小さくして、左右に動かしたり、下の見えない部分はたぶんここにボタンがあるだろうと勘を働かせたり・・・・・・
PCの作業が苦痛というか、気持まで悪くなってきました。


こうなったら、同シリーズPCのジャンク品を手に入れて、液晶交換に挑戦してみます。


トホホな連休になってしまいました。
・・・・ということで、完成した額は、別の日に紹介させていただきます。



<追記 2010/07/19>
夜中にリビングのノートPC(写真左)を持ってきてオークションで調べていたのですが、ジャンク品の入手には少し時間が掛かりそうです。
持ってきたノートPCは家族の使用頻度が高いので、何時間も借りれません。


色々考えていたら、ロフトに置いてあるデスクトップPCのモニタ(写真右)を思いつき、壊れたノートPCへ接続して応急処置してみました。
blog_import_535b7127a288a.jpg

スポンサーサイト


その他 | 23:42:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

