■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ビロードがほしい

アクリル板を入れて、仮組みしました。


勲記、勲章、位記が入る部分は、2重のアクリル板にして、紫外線をなるべく防いでいます。
blog_import_535b711e007f9.jpg


あと一息です。


勲章を入れる部分が、最後まで、残りそうです。


blog_import_535b711e5570e.jpg

色々、考えて、とりあえずウレタン(10mm厚:)を入れました。
この上にビロードという布(紺色)を入れたいのです。


布の知識は全くと言っていいほど無いのですが、やむ得ず近所の手芸屋さんに(3件も!)恐る恐る電話しました。

ビロードでは言葉が通じず、ベルベットと言って理解してもらいました。
しかし、今は季節柄、取り扱ってないとのこと。すべてダメでした。ガーン!!


頼みの、額縁屋さんに問い合わせると、m単位しか売ってもらえないし、紙の裏地があるビロードだから、高価とのこと。


困ったな・・・ウレタンのまま行こうかなと思ったら、家内の同級生の店が布を扱っているとのことで聞いてもらった。黒なら在庫しているとのこと。


ふぅ~~ 首の皮一枚つながりました ・・・。


明日、購入してきます。


この週末で完成させたいのですが・・・・


ハッ!額立を作るの忘れてた。   もう少し 頑張ります。

スポンサーサイト


叙勲額・位記額 | 21:12:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
WAKUさん、こんにちは。
額縁造るのにも、いろんなものを調達しなくては
いけないのですね。
「ビロード」と「ベルベット」違うんですかね?
3連休なんでここで完成ですか。
あと少しがんばってください。
2010-07-16 金 22:52:00 | URL | 萩原 [編集]
No title
萩原さん、おはようございます。
この額は、初めての作業が多いので、個人的には楽しんでいます。
「ビロード」と「ベルベット」違いは、netで調べた所、同じ物らしいですが、良く分かりません。
衣類や布に無頓着で、勉強しないといけないのですが、先日も家内に「ビードロ」が欲しいと言ってしまって、「お前は写楽か!」とバカにされていました(笑)
久しぶりの連休をいただけそうなので、ここで完成させる予定です。
2010-07-17 土 05:49:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

