■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
裂 (布)

もう少し木材の加工が続くのですが、額縁に貼る裂(布)も考えています。


自宅に置いてあった金色を織り交ぜた煌びやかな裂(布)を使う予定でしたが、もう少し地味なものを購入することにしました。


僕は額装店に出向く時間が取れないので、妻に気に入ったものを1mほど買ってきてと託しました。お店で色々お話をお聞きしていたらサンプルを出してきて、「持って帰ってこの中から良いものを選んでください」 と言われ、お借りしてきたとのことです。


115枚のサンプルです。
blog_import_535b71002439a.jpg


額縁に置いて決めています。
明日注文することにしました。
blog_import_535b71008c8c2.jpg



叙勲額・位記額 | 02:05:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは、
外だけじゃなく本格的な額ですね。
ところでこの布を貼る接着剤は何を使うのでしょう?
貼り方も難しそうですが、まあ、貼るときにまた見せてもらいます。
2010-07-09 金 09:56:00 | URL | 松本 [編集]
No title
縁が何重にもなってるんですね、さらに布まで
貼るんですか?
絵や写真が入るのは真ん中の狭いところでしょうか?
続きが楽しみです。
2010-07-09 金 17:31:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
裂を注文する際、家内に額縁店で聞いてもらった所、裂を貼るのは、糊だけでは弱いので木工ボンドを混ぜるとのことです・・・しかし、糊がどうゆうものか分かっていません。
また、聞いてみようと思います。
僕なりの方法としては、木工ボンドを薄めて塗布して貼っています。4年経っても問題はでていません。
2010-07-10 土 00:02:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
縁を何重にもするのは、今回が初めてです。
その分、一つの額に何倍か手間が掛かりますが、楽しいです。
真ん中の狭いところに、位記状という(賞状のようなもの)が入ります。
2010-07-10 土 00:05:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

