■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
やっと涼しくなってきました

夏の暑さに耐え切れず、木工を休んでいました。長い夏休みでした。


体調は万全でしたが、高温高湿の環境で木工作業を行う自信が無くなったことと、野暮用と仕事が重なって、木工時間が取れなかったことが原因です。


皆様に、ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


「木工は夏休みしている」・・・と言っているのに、「いつでも構わないから!」と言って細かな頼まれ物だけは次々とあって山積状態・・・・・ふぅ~~、困った。一つずつ片付けようと思っています。


巨大ドラフタの小型化しているのですが、分解した各部品が工房スペースを埋めているので、ドラフタ改造を完成させて工房整理から始めないといけません。


今日、久しぶりに触った木と工具は違和感がありました・・・・少しずつ感触が戻るといいけど・・・・。


アルミ部品の切断。
<blog_import_535b707939cfe.jpg


半分にした、製図板の短面処理。
blog_import_535b70799c380.jpg


当分、忙しい日々が続くのですが、ボチボチやっていこうと思います。



その他 | 23:56:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
こちらも夏の間はまるで苦行のようでしたし、作業ペースも落ちてましたので、思い切って夏休み取られたのは良かったかも。
心の負担になってしまっては本末転倒ですし、お互いぼちぼちやることに致しましょう~。
2009-09-28 月 09:38:00 | URL | forest [編集]
No title
おおっ、やっと再開ですね。長い夏休み、逆にお疲れ様でした(笑)
巨大ドラフタの小型化ですね。
のんびりやしましょう。
2009-09-28 月 21:40:00 | URL | 松本 [編集]
No title
forestさん、ご無沙汰でした。
長く更新休んでしまったので、このブログ、誰も見てもらえないと思っていました。これほど早くコメントいただけて感謝します。嬉しいなぁ。
僕は休んでいても Re:Woodworkingを楽しくROMさせてもらっていましたよ。
ある程度のテンションをもって、ボチボチやれるのが理想ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
2009-09-28 月 22:21:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
やっと再開です。見ていただきまして、ありがとうございます。
木工の感触が体から抜けてしまって、初心者に戻ってしまった気分です。
1週間木工をしないと、駄目だったので、かなり重症ですが、新鮮な気分で再開しようと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2009-09-28 月 22:24:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
お久しぶりです。
しっかり休んで、リフレッシュ!大切なことだと思います。
どれだけの時間するかじゃなくて、
集中している時間がどれだけかと考えますので
テンションが上がるまで待つのも良いことでしょう。
特に、WAKUさんの場合、柔軟な発想をお持ちですので、脳みそ冷やしてやるのがよろしいかと思います。
2009-09-29 火 06:22:00 | URL | 萩原 [編集]
No title
お~、帰って来ましたね。どうかしちゃったのかと心配してましたよ。別の世界に迷い込んで、もう帰って来ないんじゃないかと・・・。今みたら丸々2ヶ月のブランクだったんですね。ともあれ安心しました。
2009-09-29 火 11:46:00 | URL | OYA-G [編集]
No title
萩原さん、お久し振り!
暖かいコメントありがとうございます。
僕の場合、そんなカッコ良いリフレッシュでは、なかったのですが、頭の中を一旦リセットしたような気分です。
しばらくは、木工リハビリモードなので、イメージトレーニングに励んで、テンションあげていきますぞ(笑)
2009-09-30 水 00:06:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
OYA-Gさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。いつもブログを拝見していました。
さすが、鋭いですね~。息子から別の世界に引っ張られそうでしたが、持ち堪えました。線路はひいてやったので、息子は自分なりに頑張ると思います。
長い夏休みが終わって、木工の世界に戻って楽しみます。これからも、よろしくです。
2009-09-30 水 00:11:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
お帰りなさいと言っておきます。
無事で何よりでした。
WAKU world、また期待しています。
2009-10-06 火 20:58:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
ご心配をお掛けして、すみません。
元気なのですが、忙しくて首が回りませんので、ボチボチ作戦でこの状況を乗り切りますね。
acanthogobiusさんのような、素晴らしい作品を完成させたいと、いつも思っています。
2009-10-08 木 21:18:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

