■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
完成しました。

テープ編みのスツールを作りたくなりました。
材木以外の座板は初めてです。


分からない部分も多く、試作品としてチャレンジしました。
今回は失敗するかもしれないな~と思いつつ、図面も書かず、地下工房で加工精度だけに注力して作りました。


先ほど、完成した写真をアップします。
blog_import_535b7043a5e01.jpg


木取りから、加工、組立、塗装、テープ編みまでを1日で一気に作業しました。
製作過程の写真も撮影したのですが疲れたので、明日以降順次紹介することにします。



テープ編みスツール | 00:24:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
うわー、すごいすごい。柄もデザインも素敵でなんとも言えません。初めてのテープ編みでしょうか。なんとも綺麗にできています。こんな素敵なテープスツールができるなら私も真似してみたいです。何度見ても良いです。隙間なくびっしりというのが精度に気をつけと言うところですね、納得です。星3つ。
2009-06-15 月 12:58:00 | URL | 松本 [編集]
No title
waku worldには、こういうバージョンも
あったんですね。きれいです。
制作過程を楽しみにしています。
2009-06-15 月 14:40:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
☆3つ、ありがとうございます(^_^)v
初めてのテープ編みですが、思ったより上手く行きました。75点ってところでしょうか。
あっ、テープの隙間は、適当に巻いても詰まると思います。精度はホゾの加工だけです。
2009-06-15 月 23:40:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
いつも自分の世界に入ってしまい、困っています(笑)
色が綺麗な訳には秘密があります。
製作過程で紹介してみますね。
2009-06-15 月 23:42:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ハイ(^-^)/  こんばんは~
いあ~形になりましたねぇ~
名古屋から帰ってきて作った代表的作品として、アイデア満載の記念スツールになりましたね~
あそこがこうなって・・これはこうで・・・
あれはここに使っていて・・・
(*´pq`)クスクスッ 名古屋思い出すね~
ではでは!
2009-06-18 木 01:19:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
名古屋を集約した僕なりの形になりました。(意味不明?)
かなり出来栄えが良くて、評判が良いです。
レベルのギャップと、木工に対する自分の考えがまとまらず、自分の中で消化されず、悶々としていました。
まぁ、これからボチボチやっていきます。
2009-06-18 木 21:29:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

