■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自己満足

曲がった後の部分が厚くて気になったので、彫刻刀で削ってシェイプアップしました。
blog_import_535b702f9db0e.jpg


違いがわかりますか~?
実は、焦って削りすぎてしまい思っていたより薄くなってしまいました(涙)
もう少し慎重にすべきでした。焦りは禁物ですね。勉強になりました。


きりがないので、側板の加工は自己満足できたことで終わりにしておきます。(笑)

スポンサーサイト


Perrari | 22:31:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
少しずつ形が変わってきますね。
ところで、チークの臭い、気になりませんか?
良い材であり、最近は貴重であることも分かるの
ですが、私はちょっと苦手です。
2009-06-05 金 09:21:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
acanthogobiusさん、おはようございます。
僕はタモの香りは苦手ですが、チークはほとんど気になりません。
ただ、油分が多いのでペーパー掛けてもドロドロして、すぐに目が詰まってしまいますし、刃物もすぐに切れ止んでしまうような気がします。
仰るように綺麗な木材ではありますが、クセが強いですね。
2009-06-06 土 09:41:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

