■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
阿修羅

出張の途中でふと立ち寄った売店で、雑誌を購入しました。


興福寺の阿修羅像、最近更に人気があるようですね。


今まで仏像は全く興味が無かったのですが、興福寺の阿修羅像が頭に焼きついて離れません。


仏像が僕の木工作品に影響が出るかぁ?(レベルが違う木工ですけど・・・偉そうに考えていますね~・・・・・)


     blog_import_535b701f1bfb5.jpg

スポンサーサイト


その他 | 00:32:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
WAKUさん こんばんは
木工家ウイークでは本当にお世話になりました。
私も刺激が強すぎたのか同じくその後はボーっとした状態が続いていて、旅行記もまとめることが出来ないでいます。(汗)
WAKUさんのおかげで木工旅行が楽しく膨らんで、忘れられない旅行になりました。本当にありがとうございました。
木仏良いですよね。
私は円空仏・木喰仏に出会った時の感激が今でも忘れられず、また展覧会で実物を見た時さらにその迫力に圧倒されました。
自分が木仏を作るなんて事はないかもしれませんが、自分が作りたい物の核心を教えてもらった様な気持ちになりました。
色々なものを吸収してさらに個性豊かな作品が作られていくのでしょう。
2009-05-31 日 00:21:00 | URL | のほほん [編集]
No title
あ、興福寺の阿修羅像は木仏ではなかったです・・
2009-05-31 日 00:35:00 | URL | のほほん [編集]
No title
のほほんさん、こんにちは。
こちらこそ、楽しい木工家ウィークを過ごすことができました。遠路遥々、ありがとうございました。
刺激が多かったのでしょうね。
やっと、平穏な気分に戻ってきました。
今まで仏像は無関心で、何の知識もありません。
初めて仏像に興味を持った日といしてブログに書いてみました。
信仰心も無く、仏像も作ること考えていませんし、なんとなく美しいなぁ、というレベルです。
2009-05-31 日 16:18:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

