■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
僕にとっての木工家ウィーク

勝手に命名した「僕にとっての木工家ウィーク」ですが、とても濃い内容で夢のような3日間でした。


15日は、手柴さん、松本さん、のほほんさんと待ち合わせして、ノリタケの森ギャラリー「家具+(プラス)展」でOYA-Gさんと合流。
「木工房オーツー」大江さんと再会。昨年以上の見事な作品と説明に驚くばかり。
ログハウス近くの「家具の音楽」名嘉眞さんの作品を楽しむ。


東桜会館「ひとつだけの家具展」に一行は移動。ここで、acanthogobiusさんが合流。
「工房齋」齋田さん、「家具工房」宮本さんと再会。「KWC」近藤さんに初対面ながら図々しく機械製作のアドバイスをいただく。そして「木の工房KAKU」賀来さんにやっとのことお会いできた。作品は卓越しており、僕の文章表現では書ききれませんので、夜の部へ。(笑)


    blog_import_535b701684cdd.jpg

宮本さん、手柴さん、齋田さん、林さん、松本さん、OYA-Gさん、acanthogobiusさん、大江さん、のほほんさん、forestさんが、参戦。
齋田さんが絶好調で透明人間?・・・雰囲気が伝わるベストショット。


フラフラになって、最終電車で三重まで帰宅するも、寝過ごして気が付けば終着駅・・・(撃沈)


 


16日、きすべ~さん親子と合流。またまた名古屋へ。
「木工房シンプル」栗原さん、福岡県立立田川高等技術専門校の二俣先生と合流して、皆さんで昼食。


 


17日、きすべ~さん親子と南へ。お世話になっている伊勢のおやかたさんの工場を訪問させていただきました。
休日にもかからわず、機械、道具、研ぎ場、材料、神棚のこと、丁寧に楽しく解説していただき、大変有意義な一日となりました。
それにしても、おやかたが作る神棚は凄過ぎます。

    blog_import_535b7016e393d.jpg


ということで、駆け足ですが、充実して楽しかった3日間を振り返りました。


皆様、大変親切に対応していただき、心地よい疲れとともに、これからの木工に対する心構えをいただくことができました。


皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。



木工雑誌・展示会 | 01:01:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
No title
金曜日は、会場へお運びくださりありがとうございました。
ようやくお目にかかれました。(笑)
100脚展の準備で、会食にご一緒できず残念でした……。
透明人間のサイダさんを見るとホントに楽しそうで、より残念な気持ちにさせられます。(笑)
まあそれは、またのおたのしみということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009-05-18 月 02:29:00 | URL | KAKU [編集]
No title
ハイ(^-^)/ おはようございます!
大変お世話になりました <(_ _*)>
秘密基地の方も進化しつつある姿を魅せていただきとてもわくわくしております。
変形家具も写真で見るのと違いへえ~へえ~の連続でした
これに懲りず末永く木工お付き合いください
ありがとうございました 
ではでは!
2009-05-18 月 06:55:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
ちょっと違った木工もまたWAKUさんの
刺激になったでしょうか?
新たなる作品、期待しております。
2009-05-18 月 08:12:00 | URL | おやかた [編集]
No title
展示会では有り難うございました。有名人のWAKUさんにお会いでき、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
出来れば酒席もご一緒したかった!
今後とも、何かと宜しくお願い致します。
2009-05-18 月 09:24:00 | URL | KWC [編集]
No title
おはようございます。
昨日自宅に戻ってきました。いやー、楽しかったです。しかも、延べ二日に渡ってお付き合い頂き本当にありがとうございました。我楽多さんもよろしくとのことでした。いいところでしたよ。話が弾んで寝たのは午前様でした(笑)。後ほどUPします。
今後はぜひ、そちらと伊勢の方へ伺いたいと思っております。その時はよろしくお願いします。
2009-05-18 月 11:24:00 | URL | 松本 [編集]
No title
ずいぶん、遅い時間に私のブログにコメント
いただいたようで、ありがとうございます。
名古屋ではお世話になりました。
楽しい時間を過ごすことができました。
こちらのブログにも時々、顔を出させていただきます。
2009-05-18 月 13:00:00 | URL | acanthogobius [編集]
No title
こんばんわ、透明人間の齋田です。
僕、透明人間になるほど超ハイテンションですごい騒いでたんですね。
さぞやうるさかったことでしょう。
そんな楽しい時間を過ごさせていただいたWAKUさんに感謝感謝です。
また来年もパーとやりましょうね。
2009-05-18 月 22:48:00 | URL | 齋田 [編集]
No title
KAKUさん、こんばんは。
こちらこそ、お目にかかれてラッキーでした。
最近、飲んでばかりで、エアーアマチュア木工家と言われる日が近いような気がしています。(笑)
冷静に考えると、椅子のペーパーコードは、絶対ウケ狙いでしょ?
見事にやられました(笑)
今後とも、宜しくお願い致します。
2009-05-18 月 23:55:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
きすべ~♪さん、遠路はるばる三重までお越し頂きまして、ありがとうございました。
新鮮な気分で、とても楽しい2日間を過ごす事ができました。
懲りるなんてとんでもございません。
宜しかったら、来年もお越しくださいね。
2009-05-18 月 23:58:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
おやかた、こんばんは。
折角の休日にお邪魔したにも関わらず、木工機械のことなど丁寧に教えていただきまして、強烈な刺激になりました。
それと根付、初めて拝見したのですが、脳裏に焼きついております。
帰宅して、家内に話したら、腰を抜かしていました。
これからも、宜しくお願い致します。
2009-05-19 火 00:03:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
KWCさん、こんばんは。
初対面にも関わらず、丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
スケッチしていただいた紙は、とても大切なものですが、永久保存にならないよう、製作に向けて一歩踏み出そうと思います。
それにしても、KWCさんの低くてインパクトのあるお声が耳から離れません。
2009-05-19 火 00:07:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
九州からの参戦。お互いハードな3日間になりましたね。
でも、楽しかったですね。
来年、よろしかったらお立ち寄りください。楽しみにしておきます。
2009-05-19 火 00:10:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
acanthogobiusさん、こんばんは。
初めてお会いできたのですが、楽しかったですね。
楽しく疲れて夕方寝てしまい、あんな時間にウロウロしていました。
これからもacanthogobiusさんのブログで、正統な木工を勉強させていただきます。
いつ、どこに出没するか分かりませんが、今後とも宜しくお願い致します。
2009-05-19 火 00:14:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
齋田さん、こんばんは。
おかげ様で、楽しい木工家ウィークを過ごすことができました。ご多忙中にもかかわらず、色々ご配慮いただき、多謝です。
全国の女子大生の皆様に叩かれるのを覚悟で、透明化した写真を掲載させていただきました。(笑)
しかし僕は、飲みすぎたので、何にも覚えていません。
来年もぱぁ~っと、パーになりそうです。
これからも宜しくお願い致します。
2009-05-19 火 00:23:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
はじめまして。
以前よりちょこちょこと覗かせて頂いておりました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
普段は陶芸を勉強しているのですが陶芸道具はかなり値段が張るものが多く
自分で作ることを目的に木工の勉強もはじめてみました。
ブログからリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。
2009-05-23 土 09:58:00 | URL | kaepapa [編集]
No title
kaepapaさん、 はじめまして。
ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。
最近、木工を始めたのですね。
陶芸道具は未知の世界ですが楽しそうです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2009-05-24 日 03:44:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

