■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
研ぎ場 予定場所

今日は仕事をしてましたので木工はお休みしましたが、最近心の中で盛り上がっている「研ぎ場」の話です。


帰宅途中にホームセンターへ立ち寄り、水道管、排水管、流し台などを見てきました。
普段行き慣れていないコーナーですし、不得手な分野ですので、見てても良く分かりません。


う~ん、僕にとってはハードルが高いなぁ。
研ぎ場の目処が立ったら、水道屋さんにお願いすることになろうかと思います。


その前に、研ぎ場のスペース確保が必須です。
研ぎ場を予定している工房の北西側のコーナーです。
       blog_import_535b6fecd0714.jpg


もともと棒材を立て掛けるスペースでしたし、棚と荷物がたくさんあります。
右に見える杉板は、拭き漆用の簡易ムロです。
これらを他の場所を見つけて移動させないとスペースが確保できません。
しばらく、スペース確保のため悩んでみます。(楽しい悩みですけどね・・・(笑))

スポンサーサイト


木工工具 | 00:19:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ハイ(^-^)/ おはようございます~
秘密基地の隅っこですね・・・(-。-) ボソッ
多分ですが~研ぎは昼間より夕方以降夜が多いと思うので、窓に向かって経つと部屋の電灯の影が強くなるでしょうね~・・・なら研ぎ専用の灯りも・・・
夜な夜な研いでいると・・・
み~~た~~な~~~ぁ・・・
なんて振り返ったりしてね?  (*´pq`)クスクスッ
材はどこかに動かすスペースがあるならいいのですけど~ないなら・・・棚で天井近くに水平に置くことくらいしかないかな?上部にスペース確保・・・落ちてくるのも怖いし・・・
う~ん… "σ(._.@) ムズカシイネ・・・
確かに室も気になるんだけど・・・その向こう側の・・・
長岡氏式スピーカーかな(-。-) ボソッ
アンプもあるし・・・
ああ、秘密基地は男のロマンだ~
(;`O´)oおぅ!
次回更新楽しみにしています~ ではでは!!
2009-05-01 金 07:25:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんにちは。
ハイ、研ぎ場の照明も必要アイテムに入っています。
この片隅で、夜な夜な研いで振り返る自分の姿を想像すると、怖くて、怖くて・・・(笑)。
近所の人が知ったら、相手にされなくなりそうです。
そうか、上部のスペースを使う手もありますね。
写真以上に狭い工房なので、苦労します。
狭いと言っているにもかかわらず、アンプや大きな長岡式スピーカも置いてあるので、ムチャクチャですね。製作後30年経過しているので、音質うんぬんより、かろうじて音が出ているだけの状態です。・・・でも、工房に音楽は必要で、捨てられません(笑)
2009-05-01 金 12:25:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

