■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

休日しかできない作業

畳ベッド2台目の製作です。


1台目は、試作なので、僕が使います。
2台目は、息子が使います。
3台目は、家内が使います。


2台目と3台目は同時に作ると効率的なのですが、3台目は家内から「チョッと待った」と言われ、2台目を先に作ります。


幕板の大きなRをバンドソーで切ります。
2月に作った工房の補助具の高さを変えて、活用します。
blog_import_535b6fb6f3831.jpg


午後は、休日の昼間にしかできない作業を優先します。


まず、明るい間に畑の草取りの続き・・・適当に終了。(笑)


次に、音が超うるさいトリマーと、角のみの作業。
脚の穴加工を一気にしました。
blog_import_535b6fb761023.jpg


脚4本の仕上げは、(時間と気力があれば)今週の夜間作業で時間を見つけてボチボチ行う予定です。



eel's beds | 23:03:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ハイ(^-^)/  こんばんは~
はやっ! もう次の作業開始ですか!
重ねホゾの穴あけも手馴れていますね!
2台目は・・・どう進化するのでしょうか・・・
('ー') フフ  楽しみです~
それにしても、暑い1日でしたね 
ε-(´・`)ハァァ
今日は娘達の髪をカットし,お昼から家族全員集合写真を撮って、プリントアウトして気が付けば娘を5時にバス停まで911で送って行きました
(゚O゚;アッ! と言う間の週末でした
部屋の片づけすら出来ていません・・・
_| ̄|○ ガクッ
ちと、今から片付けてきます・・・
。。。。(( T_T)トボトボ  デハデハ!
2009-04-12 日 23:23:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
大家族の中心人物なので、忙しいし、充実されているでしょうね。
それに、大型機械の搬入もひかえているし・・・
僕はマイペースというか、2台目は1台目と同じなので、構造をあれこれ考えることもなく、ひたすら、鑿、鉋を研いで、黙々と作るだけの木工です。
こんな木工もたまには楽しいですが、ブログを書くにも同じ内容になってしまうかもしれませんね。
2009-04-13 月 23:32:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad