■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スノコ部分を作る

ログハウス建築時から工房の片隅に置いてあった、ヒノキ材です。
地下室の床全体ににスノコを引く予定でしたが、通路部分だけスノコをひいたので、余っていた材料です。
長さが4m以上あるので、取り回しが大変で、工房内の照明や工具にコツコツ当てながら、引っ張り出しました。
10年以上経過しており、表面にヤニが出ています。
blog_import_535b6f98ddf94.jpg


ステンレス製の木ネジを使用して、スノコを作りました。
blog_import_535b6f99bd7f1.jpg


スノコをベッドに置いた写真です。
blog_import_535b6f9a9d55b.jpg


早速、畳を仮置きしてみました。
blog_import_535b6f9b69771.jpg


今日は夜桜を見に行ったので、ここまでです。



eel's beds | 23:29:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ハイ(^-^)/ こんにちは~
ヒノキもいい香りがしそうですね~
枠と畳との隙間もどうなるのか楽しみです~
2mの畳が長手に上下空いているんですから~とても大きいですよね~
(p^-^)p (p^-^)p ガンバレ!   ではでは!
2009-04-06 月 18:27:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
さすが、見るところが違いますね~。
枠と畳との隙間(特に上側)が、今回のポイントと考えています。
(ここを考えたいので、ベッドを作っているようなものです)
しかし、どう仕上げるか?考えがまとまらなくて、ペースが落ちてしまいました。
畳を置いたら、息子がこのままで良いのでベッドで寝たいと言う。やむなく息子の部屋に運び入れました。
さすがに隙間が大きく頭が床に落ちてしまいそう(笑)なので、ベニア板を仮に置いて対処してきた所です。
2009-04-06 月 22:25:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

