■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
進まない一日

そういえば、材木置き場Bの一番下に300cm位の長さの板があったはず・・・。


ベッドの横の板を見つけようと、早朝から材木置き場Bで、材木を移動して汗をかきました。
やっと一番下の板が見えた・・・・・・・・、割れてて使える部分がほとんど無い板だったことを思い出しました。(>_<)
      blog_import_535b6f734137e.jpg


しばらく腕組みして考えてましたが、ダメや、こりゃ。と見切りをつけました。
2mを超える板は、これ以外ストックしていないと思うので、ツーバイ材で買うことになります。


脚の部分の材料8本を同じ太さにしました。
blog_import_535b6f73c8685.jpg


今日は、ここまで。
ほとんど進まない一日でした。


まだ畳ベッドの構造が決まらず、図面は書いていません。
ベッドに興味が無かったので、今まで構造を考えたことが無いのです。
考えがまとまらず、困っています。
気分転換にベッド用の畳を畳屋さんに頼んで、畳を見ながら考えてみようと思います。

スポンサーサイト


eel's beds | 00:30:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ハイ(^-^)/ こんにちは~
ひび割れの材、おしいですねぇ~
これ以上割れが進まないように、使えるところだけ切り出して、木口処理してやると良いのでは?
一番下にあったてのも割れ促進の原因なのかな?
σ(・_・) ワタシんちのも随分重ねて、移動すらしないのでちょっと心配・・・
この冬は加湿機で1日中オートで加湿してましたよ・・・
( -_-)フッ 
早く使わねば・・・  。。。。(( T_T)トボトボ
シゴトシテキマス・・・  デハデハ!
2009-03-17 火 14:15:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
材は、米杉(ウエスタンレッドシダー)です。
重たくて持ち上げることができず一番下に置いてありました。
ログハウス建築時に分けてもらった材ですが、最初からボロボロに割れていた材だったと思います。
何かを作ろうとして戴いたものですが、何を作ろうとしたのか?もう思い出せません。(笑)
仰るように使えるとこだけ切って、使えるようにしてみます。
さすが、きすべ~♪さん。割れないように細心の注意を払ってられるようですね。
木口処理は、したほうが良いでしょうね。
何もせず置いておいた山桜は真二つに割れていました(涙)
2009-03-18 水 00:29:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

