■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
金具類が届きました

吊り引き戸に使用する「レール」「吊り車」「下部ガイド」「ストッパー」「引き手」などが届きました。
月曜日の夜にネットで注文したら、水曜日に届きました。早くて楽チンですね。


レールの右にあるのは杉の白太(未乾燥)で、レールの緩衝材になっていました。
blog_import_535b6f484dfc4.jpg


実は、戸袋の寸法を1825mmを1815mmに間違えていて、レール(1820mm)が取り付かない寸法で、どうしようかと気になっていました。
この10mmの間違いの影響が大きくて、戸袋に戸が入った寸法も余裕がなくなり、戸自体もシビアな寸法設定になってしまいました。


レールは予想していた通り、アルミの押し出しなので、7mm切断することにしました。
切る工具は「金切り鋸」しかありませんので、慎重に切断しました。
blog_import_535b6f499f096.jpg


なんとか、取り付け可能な寸法に変更できました。
前から気になっていたことが、一つ解決できて幸せです。



吊り引き戸 | 00:20:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ATOMの金物ですね。このメーカーのこの手の種類は多く良く出来ていると思います。最近ではホームセンターにも少しは置いてあったりしますね。初めての金物でしょうから、間違えないように現物と現場を合せて、シュミレーションして下さい。微調整できるようになってるので便利ですよ
2009-03-05 木 00:55:00 | URL | てしば [編集]
No title
てしばさん、こんばんは。
仰る通り、ATOMの金物です。
写真に小さく写っているだけですが、良くご存知で、驚きました。
ホームセンターを回ったのですが、見つからなかったのでネットで注文しました。
http://www.atomlt.com/08onlineshop/13_folder/13_1ueturihikido.htm
初めての金物ですから、アドバイスいただいたように、現物と現場を合せてシュミレーションすることにします。
あまり考えずポカミスすることが多いので気をつけます。・・・・って、すでに一つミスりました(笑)。
明日の夜、リカバリーしようと思ってます。
2009-03-05 木 23:56:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

