■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
一歩進みました

今週末は、木工に集中できる時間が取れませんでしたが、一歩一歩進んでいます。


この部分の壁、やっと貼れました。
上側の隙間の処理をしていませんが、当面このままで進めます。
真鍮釘、ちょうど約800本を使い切りました。今まで約800本も釘を打ったことになりますが、楽しいので大変とは思いませんでした。
下に置いてあるのは、丸太を使ったベンチ。高い部分を加工する際、登って作業しています。blog_import_535b6e7ba6f37.jpg

これから、右側の壁を作ります。
壁は左右裏表があるので、当分、壁貼りが続きます。
毎回同じ話題ですが、飽きないで読んでいただきまして、ありがとうございます。
blog_import_535b6e7c12636.jpg



ログハウス | 22:10:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
これだけ広い壁を貼ると壮観ですねぇ~
手道具で丁寧に調整した板材ですから~それを留める釘が愛しくて愛しくて~って打つのが楽しかったのでしょうね~
ワカルワカル・・・  クギフェチ?  (*´pq`)クスクスッ
良いとこを切り出して使った壁だけれど、切り残された材まで可愛くなってくるからねぇ・・・
σ(‐_‐)わたしの場合・・・貧乏性だな・・・
('ー') フフ 
この調子でガンバレ・・・ (`ω´)ノ オウ!
ではでは!
2009-01-18 日 22:31:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
ここのロフトは、暖かいのでゆったりしたペースになってしまいます。
ついつい休憩したり、壁に見惚れていたり(笑)、考えている時間が長くなってしまいます。
寒い真冬に暖かい所で木工できることは幸せですね。
端材が出るのですが、今回は思い切って処分しています。でないと工房が端材で一杯になってしまいます(笑)
ではでは。
2009-01-18 日 22:56:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
WAKUさん、こんばんは。
すごい、進みましたね♪上までピッタリ張れて、素敵ですよ!!
私も新しいものに挑戦してますよ。
あれから、いくつか、載せたのでまた遊びにきてくださいね~~。
失敗ばかりで、落ち込んでます・・・
WAKUさん、800本使ったんですね!!すごいな~(^^)
また楽しみにしてますね♪
頑張ってくださいね(^0^)
2009-01-19 月 03:34:00 | URL | ミルクちゃん [編集]
No title
ミルクちゃん、こんばんは。
以前から、気になる上の隙間ですが、1cm位開いています。上でも右の方は2cm位開く予定です。
横に通っている丸太(母屋)の太さが異なるからです。(左側が木の地面側です)
写真では、隙間は目立ちませんね。
おぉっ!新作ですね。
拝見しに伺います。
失敗は成功のもと。
怪我に気をつけて、頑張ってくださいね。
2009-01-19 月 23:19:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

