■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

ボチボチと・・・

朝から、マイペースで地下工房で壁板を仕上げては、ロフトに上がり貼っていました。
夕方、ここまで貼った所で、壁材が無くなり作業を中断しました。
正確には長さ2400mmの壁材が、まだ17本残っているのですが、サネ加工が不良であったり、節が抜けてたり、傷が付いていたりしているので、使える壁材が無くなってしまいました。
壁板を短く切って、節を避けたり、傷を鉋で直したりして使ってきましたが限界になりました。
今週、追加購入するとともに、使えない壁材を交換してこようと思っています。
blog_import_535b6e6f9221b.jpg

残りの時間で、上写真の右半分のクローゼット側から壁を貼りました。
ここは、引き戸が入る部分なので、厚さ5.3mmのベニア板を貼っただけです。
一人でベニア板を運び取り付けるのは、苦労しました。
クローゼットの狭い内側から写真を撮りましたが、ピンボケになってしまいました。
       blog_import_535b6e6fe18f6.jpg

3連休だったにもかかわらず、あまり進行していませんね。
今後もボチボチと作業していくことになりそうです。

スポンサーサイト


ログハウス | 23:54:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
ハイ(^-^)/ こんばんは~
(゚O゚;アッ!という間の3連休でしたよね~
それに寒かったし・・・
これだけの広い面積の壁貼りを家具感覚で材を加工して仕上げていくのはホント手間のかかることです~ぼちぼちいきましょうや~(*´pq`)クスクスッ
・・・ッテ人のコと言ってる場合ではないが・・・
今日はこちらも思いのほか・・・進まず・・・子供相手に
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている時間が長くなりました~
σ(・_・) ワタシにとっての休みではあるものの、子供も休みだし、子供とごろごろするのも楽しいので・・・ついついと・・・
とりあえず、木曜が休みなのでその日にR加工しようと思います。
さて・・・そろそろ寝ますか・・・
。。。。(( T_T)トボトボ   デハデハ!!
2009-01-13 火 00:32:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
連日、寒いですね。
工房の温度計を見たら、10℃だったので、ストーブに火を入れました。
そうですね、慌てても仕方が無いし、まぁマイペースで楽しみながらボチボチ行きましょう。
家具感覚の壁貼り・・・まさに仰る通りで、枠組みの精度を1mm以下にしないと気が納まりません。
壁板も全て手鉋掛けてるし、効率悪いです。
木工って、性格が出ますよね(笑)
2009-01-13 火 00:57:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました♪
WAKUさん、だいぶ進んでますね♪
ベニヤ板も一人で運ぶのホントに大変ですよね・・・
上の隙間は板をつけることにしたんですね(^0^)
難しそうですね・・・
あまり無理せずに、頑張ってくださいね♪
また遊びにきます♪
2009-01-13 火 02:12:00 | URL | ミルクちゃん [編集]
No title
ミルクちゃん、こんばんは~
もっと進む予定でしたが、休憩や考えてる時間が増えて、なかなか思うように進みません。
ベニア板は、運ぶのも大変ですし、ササクレ?(方言かな?)が手に一杯刺さって、痛いです。手袋すればよかったと思います。
上の板は、最初貼らないで様子をみてもいいかなと思っています。気に入ってもらえなかったら、追加しようと考えています。
無理せずにボチボチやります。
いつも、ありがとう。
2009-01-14 水 00:14:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad