■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
地下工房の天井

ログハウスの分電盤は、地下室にあります。
地下室から、電線を立ち上げて、1階、ロフトへ配線されています。
(一般住宅は天井から立ち下げるのが普通ですから、逆ですよね)
ということで、ログハウスの電気は地下室に全て集約されています。


地下工房の天井写真です。
雑誌等でも公開してないと思うので、初公開かもしれません。
blog_import_535b6e60e0246.jpg

     blog_import_535b6e61f12bd.jpg

電線が川のように、地下室天井に張り巡らされています。
配線がむき出し状態ですので、どのようにも修正、追加が可能です。
(もちろん電気工事士の資格は持っていますよ)
先日、ロフトで配線したLANケーブル等も地下まで下ろしてくれば、なんとかなります。


今日は、これからどのような経路で弱電線を配線していくか? 
キッチンにテレビを置く約束もしているので、TVの同軸ケーブルをどのように追加配線するか?
地下工房で天井を眺めて考えていました。


真上を向いてず~っと考えていたので、首が、、、痛いです(笑)



ログハウス | 23:19:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
なるほどねぇ~♪
☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆
でも考えようによっては、便利ですよね~
いつでも自由に・・・気が済むまで・・・
見えないように配線したのはいいが・・・変更やら・・・補修やら大変で・・・
ε-(´・`)ハァァ  ヤレヤレ・・
良い配線思いつきましたか? 
(p^-^)p (p^-^)p ガンバレ!
ではでは!!
2009-01-08 木 23:26:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
きすべ~♪さん、ニアミスでした。
そうなんです。
気が済むまで徹底的にできますよ。
1階、ロフトの配線は見えないようにしています。
上手く配線できそうですが、根太?にドリルで穴をたくさん開けなければいけません(笑)
2009-01-08 木 23:41:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました♪
すごい、天井は、こんなふうになってるんですね~♪
ちゃんと、穴をあけて通してあるんですね~~。
すごく、スッキリしていいですね~(^0^)
電気工事士の資格ももってるんですね~!!
配線とかは全然わからないです(^^;
また遊びにきますね♪
2009-01-09 金 15:13:00 | URL | ミルクちゃん [編集]
No title
こんばんは、おや、生業は電機(電気)関係でしたか。私も昨年受験しましたが時間不足で落ちました。また今年チャレンジです(^^;
2009-01-09 金 22:02:00 | URL | 松本 [編集]
No title
ミルクちゃん、おはようございます。
僕の地下室天井は、配線で一杯です。
もっとスッキリさせるには、断熱材を入れて天井材を貼って配線を見えなくすれば可能で、材料も置いてあるのですが、大変なのでしりごみしています。
配線が露出しているのですが、リニューアルしやすいのでそのままにしています。(^_^;)
2009-01-10 土 08:01:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
松本さん、おはようございます。
電気工事士の資格はあるのですが、電気工事が本業ではなくペーパードライバーみたいなものですので、配線の追加や修正程度しかしていません。
再チャレンジ頑張ってください。
2009-01-10 土 08:05:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

