■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
木工三昧します

昨日が仕事納めで、今日から年末年始の休日が始まりました。
大掃除・・・適当に、洗車・・・・延期に、畑の草・・・・・そのうち枯れるか、年賀状・・・・・版画刷り終わった・・・


よし、思う存分、木工三昧してやる~~~(笑)


でも、僕には壁貼りが待っています。壁貼るぞ~~~
blog_import_535b6e25b3147.jpg

う~ん、頑張った割りには、なかなか進まぬ。
このままでは、元日からも壁貼りか・・・・・・・・


母屋部分の写真です。
こんな加工は、僕、得意なんです・・・・・・・そう、現物合せ。。。 (アハハッ!)
blog_import_535b6e2640cb2.jpg

スポンサーサイト


ログハウス | 23:30:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
ハイ(^-^)/  こんばんは~
順調に仕上がってきてますねぇ~
柱周りとか~現物あわせもうまい!
さすが、変形家具の第一人者!WAKUさん!
板壁貼ってるンでしょうけど、工務店作業と言うよりはやっぱり?家具の延長の精密さで仕上げてるって感じ? 下手な工務店さんだったら発狂するかもしれませんね^^ (*´pq`)クスクスッ
やっと今日でσ(・_・) ワタシも仕事納めで・・・片づけしながら野暮用済ませながら・・・合間見て木工します!!
がんばです!
ではでは!!
Ps:ブログコメントありがとうございました~彼女もとてもうれしそうでした~ (。-_-。)ポッ
2008-12-28 日 01:52:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
こんばんは。もう、朝ですね・・
ご訪問ありがとうございました。
遊びに来てもらえて嬉しいです。コメントもありがとうございました。
全然、進歩してない木工ですが、これからも作り続けたいって思ってます(^^;
ログハウスに壁を作ってるんですね~。丸太の部分とか、難しそうですね。でも、すごく丁寧で素敵です。
この壁には、あとから、オイルを塗るんでしょうか
??
実は、今年ログハウスを買ったんです。でも、自宅から、かなり遠い場所なので、なかなか行けません。特に冬は山奥なんで、雪で行けないんです。
自宅がログハウスだったら最高ですよね~♪
また遊びにきますね♪
2008-12-28 日 04:21:00 | URL | ミルクちゃん [編集]
No title
きすべ~♪さん、ミルクちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございます。僕の硬いブログ(笑)が、賑やかになりました。
板壁貼ってても、つい家具の延長の精密さが出てしまい難儀してます。僕が工務店だったら、仕事になりません(^_^;)
一般的には、母屋にチェーンソーで溝を作って、壁板を嵌めるのですが、そんな技術はありませんので・・・
そう言えば、ギター製作工房のMさん、従来軸組み工法で工房建築された時、自らホゾを一部作ったそうですが、棟梁から家具屋のホゾは硬くて入らんと言われてたことを思い出して笑ってしまいました。
2008-12-28 日 07:46:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ミルクちゃん、木工楽しいですね。
精密にできた家具も素敵ですが、荒さというか、勢いというか、若さというか、そんなのが感じられる家具に惹かれます。
ワンポイントでもオリジナリティが出ると最高ですね。
えっ?今年ログハウスを買ったんですか?別荘ですね~す、すごいです。
僕が木工(家具)を始めたのは、ログに似合う家具が無かったので、建築時の端材でログに置く家具を作ったことからです。
最近、作品作ってなくて、壁貼りばっかりで面白くないと思いますが、また遊びに来てください。
2008-12-28 日 07:46:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
おはようございます~
なるほど~おしゃれなログハウスに合うような家具・・・
なるほど・・・で、一際おしゃれなんですね・・・
賑やか通り越して、騒がしい・・・くらいになってきてるかもしれないので・・・ 五月蝿いと言ってくださいネ・・・
ヾ(o゚x゚o)ノ シャベッチャダメ・・・    うぅ
HCにネジ買いに行ってきます・・・
そろそろ調子出てきた頃かな・・・
       。。。。(( T_T)トボトボHC  
2008-12-28 日 11:19:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
こんにちは。
難しそうな顔してることが多いのですが、実は賑やか、おしゃべり、お祭り、宴会、大好きです。
僕は絶好調で、HCも灯油とスイッチボックスを買いに行って来ました。
早朝からの釘打ちシャドープレーが、功を奏しています(笑) 
2008-12-28 日 12:10:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

