■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
テンション上げなきゃ!

ロフト(ログハウスの3階部分)西側は、50㎡のオープンスペースで気に入った空間でしたが、息子も大きくなり東側の寝室を譲ることになりそうです。
寝室がなくなるので、新たに寝室とウォークインクロゼットをこの部分に作ることにしました。そのため最近は、ロフトで構想を練っています。


年末年始は、大工さんのような木工になるため、好きな家具や小物に手が回らなくなりそうで、テンションが下がっています。そうも言ってられない状況なのでテンション高めて一気に作りたいです。
blog_import_535b6df005b19.jpg

blog_import_535b6df0dde22.jpg



ログハウス | 00:08:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
ハイ(^-^)/  こんばんは~
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
これは素敵なオープンな空間ですね!!一目で気に入りました~
なるほど・・・秘密基地を明け渡す感じ?
(*´pq`)クスクスッ  ちょっとさみしいが~
家族のため~がんばです!
σ(・_・) ワタシは片付けたいから始まった木工なので・・・まだ・・・作り続けてますが・・・
誰か、家の中を綺麗にしてよ!!って感じ?
( -_-)フッ  誰も耳を貸してくれませんネ・・・
やれやれです~
素敵な空間に華を添えるつもりで収納も造ってやってくださいなぁ~( ´エ`)(´エ`*)ネー
楽しみにしてます!!
またきます
ではでは!!
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
Ps;隆清さんのブログは今注目度大ですよね!楽しい・・・
2008-12-12 金 00:18:00 | URL | きすべ~♪ [編集]
No title
こんにちは、
素敵な空間ですね。天井も高いし、やはり5寸傾斜は広いですね。我が家のロフは確か3寸でしたので、全てに頭がつかえます。奥さんは楽しいでしょうね。頑張って下さい。
2008-12-12 金 09:32:00 | URL | 松本 [編集]
No title
きすべ~♪さん、こんばんは。
このスペースを第二工房にして・・・幻覚か・・・誰もそんなこと言ってないですね(笑)
>片付けたいから始まった木工なので・・・
あははっ、大笑いしてしまいました。失礼。
とても好きな空間なのですが、僕は、半地下工房(基礎部分)にいる時間が圧倒的に多いので、ここは譲りました。(1階のログ内にもほとんどいないので、何のためのログハウスなのか分からんと言われています(笑))
隆清さんのブログは、指物の観点から木工を診られるので、新鮮ですね。
2008-12-12 金 20:28:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
松本さん、こんばんは。
屋根は八寸勾配なので大きな空間です。
僕の感覚ですが、ハンドカットのログハウスは、鉦勾配(屋根の部分が90°)が一番美しいと思っています。
僕は、建物の幅を10mにしたので、鉦勾配にするとロフト部の高さ(棟木までの高さ)が5mになってしまい、ログ全体の高さが11mになるので諦めました。
八寸勾配でもロフトの高さ(棟木までの高さ)は、4mであるので、すごく高く感じる空間です。
2008-12-12 金 20:37:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
ええっ、画像で見た感じで5寸と言ってしまいましたが、8寸もあるんですか、いや、それは快適ですね。そう言われれば高いですね。
端材(?)大事に使ってあげてください。
2008-12-13 土 12:43:00 | URL | 松本 [編集]
No title
現在、ロフトは暑くて、Tシャツ着て汗かいて頑張っています。頑張るといっても、地下とロフトの往復です。要領が悪くて忘れ物ばっかり。何回往復したか数え切れません(笑)
もう少し、作業しようと思っていたのですが、先ほど知り合いからご不幸の連絡があり少し出かけます。
2008-12-13 土 12:50:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

