■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

段取り八分

WAKUのログハウス、建築して10年経過しました。
もともと完璧なログハウスではなく、未完成な部分も多く残してあるため10年の節目には色々追加する計画を当初より懐いていました。
計画していたものの一つ、ログハウスの再塗装を始めます。


このログハウスを建築し、LINKもさせていただいている「キハタトレーディング」さんに金曜日、会社帰りに立ち寄って「シッケンズ セトールHLS 077ナチュラル」 16Lを購入してきました。価格を抑えて販売されています。
最近のログハウス事情(煙突について)などの話題で1時間ほどお喋り(というか、質問ばかりして)して帰宅しました。
blog_import_535b6d38e5f54.jpg

今日は天気も良く、絶好の塗装日和となりました。
塵の積もったログウォールを拭くのが、一番大変な作業になります。
「何事も段取り八分」・・・ここで手を抜かないようにしています。
東側から始めましたが、今日はこの一面を拭いて終わりです。
力もいるし、平面でないので、疲れました。
腕と首がバンバンに張ってて痛いです。


写真は、東側ログウォール。
左半分を拭いた状態で、右側より綺麗に見えます。
blog_import_535b6d394a812.jpg

ログウォールを拭く作業ばかりしていると嫌になるので、明日は、この部分の塗装をすることにします。


変形本棚も仕上げないといけませんが、これからの休日は天候に左右される
(晴れ:ログハウス塗装、雨:変形本棚製作)状態が続きそうです。

スポンサーサイト


ログハウス | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad