■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっとここまで

「あ・レスト 2」製作中です。
実用性は低いけど、変形作品では人気があります。
前回製作してから、約4年経ちます。
この前作っていたような気がしますが、月日が経つのが早いものですね。
昔のことを思い出しながら製作して、やっとここまで。
blog_import_535b6c7cb9aa6.jpg

スポンサーサイト


あ・レスト2 | 00:18:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
ご無沙汰です。ROMはしているんですが・・・
あ・レスト2だんだん形が見えてきましたね。私もWAKUさんの作品でこれが一番好きかな。なんか気合いが入っているようですが、どなたかへのプレゼントですか?
それと、タモが使われる部位がわかりません。側板に小さく化けちゃったんでしょうか。
2008-07-07 月 10:10:00 | URL | 松本 [編集]
No title
松本さん、お久しぶりです。
ROMだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
「あ・レスト2」…実用性無視した作品なので、面白いのかもしれませんね。
タモ材ですが、お察し通り側板用に小さくなってしまいました。何枚か重ねて置いてあるのがタモです。
気合だけはいつも入っているのですが(笑)、進みません。今回は「あ・レスト」ファンへのプレゼントになりそうです。
2008-07-07 月 23:23:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
私も今、棚を制作中。
機械を使わずノミを駆使し・・・って言いながら、こぼれ止めの溝だけはトリマーを使ってしまいました。
でも、早い。
ほぞはノミで・・・美しくない。
まったく、このまままっすぐ組み上がるのか・・・(ーー)
うぎゃ〜!
写真のように材料を並べてみたいもんです。
2008-07-11 金 01:47:00 | URL | 極上白玉 [編集]
No title
極上白玉さん、こんばんは。
ついに、蛸のこと公開しちゃいましたね(笑)
プレッシャーがヒシヒシと・・・・
僕も機械は使いますよ。適材適所というか、色々考えて、ベストと思う方法で加工します。
あ・レスト2も楽しみですが、時間が無いので困っています。
まっ、僕の場合は、このまま真直ぐ組み上がらなくても、気にしていません。
手作業は、微妙な感覚を作る時に使用します。
それにしても「たこ」楽しみだなぁ
2008-07-12 土 00:37:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

