■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アクリル板を曲げる(試作)失敗

僕は、気が長い方だと思っていますが、その時の気分で、ものすごく短気になることがあります。


今日は、すごく短気モード。
アクリル板2mmを曲げるのに、強烈に熱が掛かるガスバーナーで加熱し、短時間で曲げてみました。
すぐに軟化して、長時間グニャグニャ状態が続き、いか様にも加工できる柔らかさとなりました。
ところが、熱を加えすぎたのか、アクリル板の中で気泡が発生してしまい大失敗でした。(焦ると失敗することが判明しました(って、当たり前やろ~))(笑)
blog_import_535b6afa0f8c8.jpg

次回は、松本さんに教えていただいた、ドライヤーとホットプレートでいってみましょう。


そういえば、久しぶりに電動工具を購入し、到着しました。
重量は36kg程度で、フラフラしながら工房に搬入しました。
有効に使いたいと思っています。
blog_import_535b6afb06603.jpg

スポンサーサイト


??? | 23:30:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは、WAKUさん
おおっ、何やら楽しそうな荷物ですね。それにしても、36kgとは重いですね。うーん、何でしょう、それこそWAKUWAKUです(笑)
2007-12-06 木 11:39:00 | URL | 松本 [編集]
No title
こんばんは。
久々の電動工具ですが、レアなものを購入してしまいました。
僕の場合、充分に活用できると思っていますが、どうなりますやら・・・
曲面加工に活躍して欲しいと思っています。
2007-12-06 木 23:33:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

