■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
light pole

最近、細かな加工や仕上げをする時、目が見えにくいです。
書くのも恥ずかしいけど、きっと老眼かと思います。(^_^;)
メガネを外せば良く見えるのですが、暗いと見えにくいです。


作業をする時、近くに照明が欲しいと思うようになりました。
各木工工具に照明器具を取り付ければ解決するのですが、持っているのは、クリップ式の60W電球1灯しかありません。
工具の近くや作業台には、取り付け部分がないので、苦労していました。


そこで、昔から放置してあった、バスケットボールのゴールを整備して、照明用のポールを作りました。名付けてライトポール(light pole)です。
これで、どこにでも照明器具が移動できるし、照明の高さ、方向が自由に決められます。
使用した感じは、バッチグ~~です。
やっと、落ち着いて加工ができそうです。
blog_import_535b6a859ff93.jpg

blog_import_535b6a8643310.jpg

スポンサーサイト


木工工具 | 00:23:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにいてゃ、WAKUさん
私は夜は作業をしませんが、それでもやはり見えにくいです(笑)。夜なら尚更でしょう。細かい精度が要求されますから明るさは必須ですよね。わかります。移動式でなかなか便利なPole、いいですね、これ。手術室に使うような無陰灯(?)がほしいです。
2007-10-17 水 11:42:00 | URL | 松本 [編集]
No title
こんばんは。
>手術室に使うような無陰灯?
あははっ、面白い発想ですね。
工房の上に、あの照明器具があったら、ビックリでしょう。見たことがありません(って、当たり前かな)でも明るくて良さそう~欲しいです。
2007-10-18 木 00:40:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

