■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Nyocky (ニョッキー) 9

急に仕事が忙しくなってしまいました。
今週は、東京2回、大阪2回の出張です。


今日の夜間木工は、お休みなので、日曜日の作業の様子です。
全体の雰囲気を見るために、仮置き(まだまだ仮組みはできません)してみました。


ガ~ン! 柱が太すぎです。
予想していた姿にほど遠い・・・
正面に気をとられてしまい、側面のことをあまり検討せずに作ったのが、原因です。


このまま進めるか?どうしようか、30分ほど悩んだ末、修正を決意しました。
せっかく作った7枚の棚板が、大幅な修正とならないように考えて、
柱を28mm幅から22mmにすることにしました。
泣く泣く、柱を自動鉋に通しました。
棚板の修正も含めて、半日ほどロスタイムしてしまいました~。ううっ・・・

スポンサーサイト


Nyocky (ニョッキー)  | 00:45:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
お疲れ様です☆
どこをどう修正したのか分りませんが(汗)
楽しそうなパーツがいっぱいで
わくわくで~す!
お仕事が忙しそうで
木に触れる時間が削られちゃいますね。
暑いですし、夏ばてにもご注意あれ☆
2007-07-11 水 22:31:00 | URL | とうき あにまる [編集]
No title
こんばんは(^^♪
自分としては、一大決心の修正だったのですが、改めて写真を良く見てみました。
やっぱり分かりませんね~。(大汗)
すみません。
各部材を調整する手作業モードに入っています。
今週末は、台風の中、コツコツ手作業かな?
お互い沢山食べて、夏ばてに注意していきましょう!
2007-07-13 金 00:19:00 | URL | craft WAKU [編集]
No title
WAKUさん、言葉足らずですみません^^;
WAKUさんが、ちゃんと紹介してくれてるのに
僕が無知なんです。
 
各部材を手作業でも調整するんですね☆
木はきっちり合わせないといけないから
性格もきっちりしてないと作れませんね。
土は、ぐねぐね調整できるんで
いい加減ば自分に合ってます(笑)
2007-07-14 土 05:31:00 | URL | とうき あにまる [編集]
No title
こんばんはー
いつも、分かりやすい内容で書こうと思っているのですが、なかなか難しいですね。
特に飲んじゃったりしてると最悪・・・自分でも意味不明(笑)
木も簡単にグネグネ伸びると良いのですが(昔、そんな夢を見たことを思い出しました)無理ですね。
あまりキッチリすると、WAKUの場合、出来栄えの面白さが無くなるので、難しいところです。
2007-07-15 日 23:34:00 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

