■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
切手額縁
切手額縁を作りました。
DSC_8820.jpg

大きい額縁、寄せ木の額縁を多く作っていました所、ふと、小さな額縁を作ってみたくなりました。
DSC_8830.jpg

DSC_8946.jpg

カーリーメイプルの端材を削ったり、
DSC_8856.jpg

桑の端材を削ったり、
DSC_8846.jpg

DSC_8848.jpg

DSC_8867.jpg

細かな作業は好きですが、小さい額を甘く見ていました。
大きい額より、加工精度を高めないと隙間がとても目だってしまいます。
ということで、色々作りました。
DSC_8890.jpg

DSC_8934.jpg

全体的にバランスをとるのも難しいです。
DSC_8961.jpg

再度、作り直しました。
2016年発行「国際文通週間にちなむ郵便切手」
歌川広重(うたがわひろしげ)画
東海道五拾三次之内(とうかいどうごじゅうさんつぎのうち)・藤枝(ふじえだ)
DSC_9016.jpg

少しマシになってきたので、バリエーションを増やして切手額縁を作りたいのですが、仕事の関係で、しばらく三重県を離れることになりました。
木工は、残念ながら、小休止です。
DSC_9031.jpg


額縁 | 17:02:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうですか、ちょっと残念ですが、再開の日を待つことにしましょう。
仕事頑張ってください。
2017-03-05 日 22:06:47 | URL | acanthogobius [編集]
acanthogobiusさん、コメントありがとうございます。
福島市に滞在中です。
しばらく、木工作業から離れて、イメージトレーニングします。(笑)
2017-03-08 水 01:11:20 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

