■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

少しだけ、カトラリー製作
捨てるのを忘れていた栗の端材で、木ベラを作ってみました。
DSC_8429.jpg

丸ノミと小刀で削りましたが、表面がガタガタです。
DSC_8479.jpg

反り台や丸鉋の刃を使って仕上げます。
DSC_8489.jpg

このような端材は、木ベラになります。
DSC_8558.jpg

2本目です。
DSC_8569.jpg

3本目です。
DSC_8494.jpg

DSC_8596.jpg

自宅で使ってみます。
自ら、台所で使ってみました。
そこそこ自宅で使えると思います。
今回の仕上げは、クルミの実ですが、柾目の部分が毛羽立ってしまいました。
仕上げについては、これから考えていきます。
DSC_8747.jpg

嫁さんからの要望で、桑の端材を使って茶匙を作りました。
DSC_8690.jpg
DSC_8713.jpg

お茶の缶が茶葉で一杯でも、缶の中に入れやすいです。
DSC_8741.jpg

山桜の端材で、匙を作ってみました。
DSC_8464.jpg

DSC_8434.jpg
DSC_8462.jpg

彫っている間は、時間があっという間に過ぎていきます。
たまには、カトラリー作りも楽しいですね。


その他 | 22:23:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad