■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

CD額が完成しました
虫食いの栗で製作したCD額が完成しました。
     DSC_8111.jpg

CDのジャケットは、中央にありませんので、トリマーで額の裏側の掘り込みをオフセットしています。
DSC_8006.jpg

コーナー部分は、鑿で直角に仕上げます。
DSC_8010.jpg

DSC_8021.jpg

カンザシを入れて、鉋で仕上げます。
小さい額で強度はそれほど必要ないのですが、デザイン的に手を掛けています。
鉋は、舟弘さんの座右で、切れを楽しみます。
DSC_8008.jpg

6個の額が完成しました。
虫食いの材料で2個作ってあります。
自然な感じで、これはこれでマッチする空間があると思います。(ログハウスには合わないようです(笑))
塗布するオイルを色々変えてみましたが、どれに何を塗ったのか?飲みながらやっていたので分からなくなってしまいました・・・・。
DSC_8076.jpg
DSC_8077.jpg
DSC_8078.jpg
DSC_8079.jpg
DSC_8080.jpg
DSC_8081.jpg
DSC_8089.jpg

今回は、試作品ですので、何点か改良したほうがよい所もありそうです。
次回作る時は、今回の額をたたき台にして、グレードアップしたいものです。


額縁 | 17:30:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad