■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カセットテープデッキ
先日、古いカセットテープが入った段ボールが実家で見つかりました。
12778767_590956921057947_2447109117181271401_o.jpg

内容から、1978年~1983年頃の録音と思います。
懐かしいのは、
1.ワープロ以前の活字機械で打った文字
2.週刊FMという雑誌についていたカセットケースに入れる紙
3.学生時代の体育館でのLIVE収録
12764351_590956914391281_1042278462718246866_o.jpg

12778759_590956924391280_8020998418840197837_o.jpg

すぐに聞きたかったのですが、テープデッキの調子が悪くて、聞けない。 _| ̄|○ ´ ポン
ハード*フに立ち寄って、カセットデッキを購入しました。
聞いてみたところ、テープの速度が速くて、男性のボーカルが女性に聞こえる。(笑)
そこで、再度立ち寄って、カセットデッキを交換してもらいました。
昨日の方が程度が良かったのですが、仕方がありません。
それにしても、再生可能なカセットデッキが少ないですね・・・・・
12823414_591790697641236_891210575613506258_o.jpg

ジャンク品のカセットデッキですが、調子良く再生してくれます。
これから付き合いが長く続きそうです。
手垢やホコリで汚なかったので、昼間に時間を見つけてクリーニング。
12792369_592197497600556_6263220570408396089_o.jpg

ふと、カセットデッキ用クリーニング液があったことを思い出して、物置を探したら出てきました。
緑はローラー用、赤はヘッド用、それにしても、すんごい色・・・(笑)
さすがに賞味期限切れか・・・・付属している綿棒の棒が木製で驚きました。
12841328_592197494267223_1526059921155399949_o.jpg

道具も、機材も、手をかければ、応えてくれるので、楽しいです。
夜は、工房で、アナログ・フュージョン・ナイトと銘打って一人飲み真っ只中です。
12698332_592196900933949_3607756787360888550_o.jpg



オーディオ | 21:51:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
同年代としては、懐かしいですね、カセットテープ。
FMエアーチェックをしていたころを思い出します。
最近、ジェットストリームのCDが発売されたりして、ちょっと食指が
動いています。
ラジカセはまだ動くと思いますが、さすがにデッキは残ってませんね。
バリコン式のチューナーは工房で現役です。
2016-03-17 木 13:26:07 | URL | acanthogobius [編集]
懐かしいものが出てきたので、アナログの世界に入っています。
エアーチェックって、死語かもしれませんね。(笑)
若い人には、空気をチェックすると思われたりして・・・
へぇ~ジェットストリームのCDが発売ですか。
当時、聞いていましたが、独特の番組の雰囲気がありましたね。
そういえば、木工やってる方は、過去にオーディオのハマリ率が高いように思います。
プレーヤを修理したのですが、ウォールナットで本体を製作したくなりました。(笑)
2016-03-19 土 16:29:29 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

