■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
それいけ!アンパンマン 
まさかの それいけ!アンパンマン ヽ(´ー`)ノ
DSC_0006.jpg

あまり乗り気がしなかった(というか、全く私に似合わない(笑))ので、このフレーム製作は辞退しようかと思いましたが、お孫さんへの思いを優しく熱く語っていただいた作者の気持ちに感動して作ることにしました。

ステンドグラスが平行四辺形なので、途中焦りました。
安心してください。きちんと対応します。
DSC_0012.jpg


DSC_0574.jpg
今回は、地味に新しいことにチャレンジしています。
・杉(三浦林商さんの)を使用
・角を丸く仕上げ
・無塗装
全体的に柔らかな雰囲気です。
DSC_0014.jpg
杉の香りが心地良いです。
DSC_0015.jpg
意に反して、好評な それいけ!アンパンマン。
DSC_0108.jpg

光を入れて記念撮影もしておきました。(笑)


ステンドグラス | 20:20:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうか、ステンドグラスの場合は裏から光が入らなければ
ならないので、裏板は無しですね。
裏はどうやって止めているのでしょう?
額縁と同じような物ですか?
アンパンマンは結構小さそうですね。
大きさはどれ位ですか?
2016-02-26 金 10:47:28 | URL | acanthogobius [編集]
裏板が無いフレームに慣れてしまい、時々裏板のことを忘れています。
止める方法は、細い棒材4本をビスで止めています。
次作は、裏からの写真も撮影しておきます。
そうか、大きさが分からないですね。
額の外形で420mm×345mmです。
作品を掲載するときは、重要な項目なので、忘れないようにします。
光を入れた写真も掲載しておきました。
歳のせいか、物忘れがはげしいわ・・・・(笑)
2016-02-27 土 10:33:39 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

