■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「藤次廊商店」さんで薄削りしました
今日は、京都府宇治市に新装開店した上村さんの建具店舗「藤次廊商店」に萩原さんとお邪魔して、ヒノキの薄削りを楽しみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/uemura9239
上村さん、お忙しい中、大変お世話になり、ありがとうございました。
楽しかったです。
上村さんの素敵な感性が溢れている店舗の様子です。
  1787a3b874c72b325c9aeb0c2bae6606.jpg
dadab6b8a3ab56bbbc67ab35ee547d81.jpg
7e64543fccf1a6781ff801ebdcd4a124.jpg
c2ddacc7eceb9e5dbdc557c23cb12ced.jpg
5e2e85285bdbec2b661162edf891c2e8.jpg
eb45753db1e9ad48a6e75d4edf3ac632.jpg
203197e75cc72368db7d0900e290f129.jpg

萩原さん、上村さん、WAKUの3人で薄削りました。
さらりと4~5ミクロンの萩原さん、さすが!!
0cdaa161ce54950820709be159eb34b9.jpg
b7bcdd8e59d6b7e059683e6e23b719b4.jpg

WAKUは、いいとこどりの5ミクロン・・・・この差は大きい
841f8aaa65f749758f56c2b389249125.jpg
80513eb437fa46199efa2d2623424d60.jpg

削りやすいヒノキを探さないと。


薄削り練習 | 23:14:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2015-03-02 19:22:13こんにちは、WAKUさん。

ヒノキonlyの削り楽しかったですね。
さらりとなんてとんでもない。
それよりエース鉋が増えた事がうれしいです。

秦野のヒノキであの削りはホントすごいですよ!
いつも、どの鉋でも安定してきれいな削り華を出される
WAKUさんにこちらが脱帽です。

神戸に向けてお互い頑張りましょう。
2015-11-21 土 17:00:16 | URL | 萩原 [編集]
2015-03-02 21:17:45萩原さん、こんばんは。
まったりした時間が流れ、楽しい一日でした。
今になって、宇治は良い所だったなぁと、思い返しています。

エース鉋が増えて、羨ましいです。
しばらく、こっちのエース、金井芳蔵のピンホールと戦います(笑)。
また一緒に削らせてくださいね。
2015-11-21 土 17:00:38 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

