■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
薄削り練習会
削ろう会神戸大会も近くなってきたので、鉋を触らないといけません。
ヒノキ4本、鉋5丁、砥石とシュラフ(寝袋)を積んで、伊勢まで薄削りの練習に行ってきました。
2ca46a978e882dec9a4c29fbc706c93d.jpg

チームBのメンバーは仕事が忙しいらしく、集合したのは、伊勢のおやかた、滋賀の萩原さんとWAKUの3人。
いつものように、前夜祭で盛り上がります。
5c3bd1d7027bec50a9c6e9a5e77161b8.jpg

翌朝、雨が降って湿度66%の絶好のコンディションの中、じっくり削ることができました。
c753bc29436c8c41b408d22cba349618.jpg

最後の写真は、薄削りが上手いと間違われるので、アップするなと言われた写真です。
でも、ヒノキでこの数字は初めてで・・
嬉しかったので、勇気を出してアップしちゃいます。
52bcfe3b71152599dc32012d73900d93.jpg

伊勢のおやかた、滋賀の萩原さん、お世話になりました。
また、神戸でお会いしましょう。


薄削り練習 | 00:46:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
2015-04-20 06:29:10こんにちは、WAKUさん。

WAKUさんの鉋はどれも調子がよかったですね。
私はいつものように朝一で撃沈しました。
やはり湿度が下がった午後からは厳しかったですね。

この調子を維持して決勝進出だ!
がんばれ、チームB「大将」
2015-11-21 土 17:02:04 | URL | 萩原 [編集]
2015-04-20 18:48:02すごっ!!
神戸、表彰台イケますね!?
また挨拶しに行きますから、宜しくお願い致します。
2015-11-21 土 17:02:30 | URL | 宮城のカンノ [編集]
2015-04-20 20:11:39これってミクロンの単位ですよね。凄いことですね。
そのうち測定限界以下になるんじゃなかろうか。
2015-11-21 土 17:03:16 | URL | acanthogobius [編集]
2015-04-20 23:02:41萩原さん、こんばんは。

朝一勝負、気合入って凄かったですね。
まさか、それ以上の数値が出せるとは思っていなかったので、本人が一番驚いています。
湿度、削り華を最高の人に取ってもらったこと、偶然、重なった結果と思います。

WAKUに「大将」は無理、無理っ!!
萩原さんのバックアップに回りますよっ。
2015-11-21 土 17:03:42 | URL | craft WAKU [編集]
2015-04-20 23:05:47宮城のカンノさん、こんばんは。

あぁ、やっぱり上手い人と勘違いされたぁ~。(笑)
本番に弱いので、表彰台どころか予選通過も難しいと思っています。

こちらこそ、ご挨拶に伺いますよ。
神戸、楽しみましょう!!
2015-11-21 土 17:04:00 | URL | craft WAKU [編集]
2015-04-20 23:10:07acanthogobiusさん、こんばんは。

ミクロンの単位で楽しんでます。
記録は、あまり伸びませんが、薄削りを始めてから、作品の持つ「品」が、向上したように感じます。

これは、これで、良かったと思っています。
2015-11-21 土 17:04:26 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

