■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あちら、こちらへ・・・
今日は義父と二人で伊勢の金剛證寺に出かけました。

大きくて立派な懸魚を見かけたので、撮影しました。(本堂ではありません)
95fc6a9eb40aedf0be832bb0c80e465a.jpg

このような所しか目が行きません。
843d1940a3650291d86e07965833b3e4.jpg

さりげなく欅に施された小さな彫刻が美しかったです。
f8a5822089d56bd19d8e396a417dd874.jpg

先週は、埼玉県川口市に行って、都会の空気を吸ってきました。
cf239f305fbd3657a343e54d305cc16d.jpg

栃木県足利市にも行っていました。
93ec6b6501d6afb01d02ef7841da9b0c.jpg

蒸気機関車(SL)が、保存されているのは見かけますが、ここでは、電気機関車が保存されていました。

昔、鉄道雑誌でよく見かけた「EF60」。

しばしらくの間、鉄道マニアに戻って、感慨深く見ていました。
3a6b9e0f904d0b7b1867144bf643b487.jpg


日常 | 23:37:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2014-10-20 13:22:10昔は撮り鉄君だったのですか?
私はそちらの方には向かいませんでしたが。
こういう彫刻の方法もあるんですね、チップカービング
のような感じですが、相手が欅ではチップカービングの
技法は通用しないでしょうから、欄間彫刻に近いの
かもしれませんね。
2015-11-21 土 16:08:28 | URL | acanthogobius [編集]
2014-10-20 23:09:58acanthogobiusさん、こんにちは。
昔は、鉄ちゃんでした。
撮りたかったけど、この近辺では目立った車輌が少なくて都会の車輌に憧れがありました。

acanthogobiusさんは、少し前に家具に美しい彫刻されていましたね。
彫刻も憧れていて、家具に施したいと思うのですが、労力が増えてしまうので、踏み切れていません。
最近、神社やお寺に行くと、彫刻ばかり見ています。
いつか、美しい彫刻をしたいものです。
2015-11-21 土 16:09:10 | URL | craft WAKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

