■プロフィール

craft WAKU

Author:craft WAKU
HP : http://www7.plala.or.jp/WAKU/

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ

■月別アーカイブ

■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

復活しつつあります
最近、元気がありませんでした。
夏の暑さに加えて、11月の小田原削ろう会も会社の行事とバッティングしそうで、ハラハラしていました。
今日、その行事が延期となり、11月の小田原行きが晴れて決定しました~!!

という事で、明るい工房生活が戻ってきつつあります。

ストックしている材木を引っ張り出して、材料選定したり。
P1190778.jpg

木っ端を探して、材料選定したり、
P1190774.jpg

持っている全ての寸八の鉋の刃を並べて、研ぎの準備をしたり、
P1190783.jpg

あっ、手前のプチプチに包まれた新しい刃は、三木から届きましたが、まだ内緒です。

木工の時間と鉋の時間を決めて、どちらもやろうと思っています。

ただ、材料の選定だけで、2時間もかかってしまいました・・・・・まっ、いいか。これもアマチュアの楽しみ。


未分類 | 00:16:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
金物鷲の名刺の下には何が隠されているのでしょうか

プチプチ鉋刃はT三郎さんのところで買った刃はですか
2014-09-12 金 13:06:40 | URL | ケンゾー [編集]
ケンゾーさん、こんにちは。

金物鷲の名刺の下は、台の下端調整用の石定盤です。
石定盤も使いこなせていないです・・・・(笑)

プチプチ鉋刃は、金物鷲の名刺の方に打ってもらったものです。
手が遅いので、台打ちして、削れるのは、いつになるやら・・・
目処が立ちません。(小田原までにできないかなぁ)
2014-09-13 土 13:09:24 | URL | craft WAKU [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-14 日 16:13:05 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad